※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳児の男の子が普通に食べる量について相談です。自分の子供は大人と同じ量を食べるが、食べ過ぎではないか心配。子供は元気で食べたいときに食べ、体型も平均。他の子はどのくらい食べるのか気になる。

普通の2歳児の男の子はどのぐらいご飯食べるんでしょうか?

うちの子は大人と同じ量をぺろっと食べてしまいます
もちろん食べムラはありますが毎日基本的に三食大人と同じ量+おやつを食べます
好き嫌いは基本的になくなんでも食べてくれて嬉しいのですがママ友さんに食べさせすぎては?と言われました

食べ過ぎなのかなと心配になりますが本人が食べたいといい食べさせて嘔吐などはしたことありませんしよく動いて体系も平均です💦
離乳食をあげたときからよく食べる子だなとは思ってたんですが、、

普通?の子はどのくらい食べるんでしょうか

コメント

🌸桜餅🌸

私の子も好きなものだと私より
食べますよw
たとえばうどんが好きなんですが、
余裕で2玉食べちゃいます😋

• ゆー

ゆー

同じくです!
    男の子だとそのぐらい食べちゃうんですかね😊

• 5月13日
🍊なつみかん🍊

うちの子も大人と同じくらいの量食べますよ👍
うどんひと玉はぺろっと食べるしご飯もお茶碗に小盛りにしても食べるしおやつも食べてます😂
体重が増え過ぎとかじゃなければ問題ないと思います🤔
うちの子は食べた分だけ動くので小さめですが💦

• ゆー

ゆー

たくさん食べて動いてれば大丈夫なんですね😊安心しました!

• 5月13日