※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で困っています。病院では心配ないと言われ、ベビーオイルでマッサージしています。便秘対策や離乳食について相談したいです。

こんばんはっ★
5ヶ月の娘がいるのですが4ヶ月ぐらいから便秘で困っています…3~4日出ないの当たり前で出ない時は6日出なかったりします…
病院で相談しても心配しなくてもいいです言われるだけなのでいいのかなーってホントに心配です!!!!あまりにも出ないときはベビーオイルをつけて綿棒でマッサージすれば次の日には出るのですが毎回繰返しだとくせにならないかなーって心配です(/≧◇≦\)
子供が便秘で悩んでるかたいないですか????
便秘にならない方法ってなんかある方わかりますか????
母乳で育てていて昨日から離乳食10倍粥はじめてます!!!!

コメント

yuumiyu

うちも便秘気味の娘がいますが、綿棒浣腸は癖にならないそーですよ(*´-`)
小児科で聞いてみると言ってました☆
あとはのの字マッサージしてますよ♪撫でるだけではなく少し押しながらするといいみたいです。はじめは怖かったんですけどね(;>_<;)

まほなん

綿棒浣腸はクセになると、ならないで、分かれますね(๑╯ﻌ╰๑)
どっちが正解かわからないです・・・

ウチも便秘で悩んでて、小児科の看護師をしてる友達に聞くと、オリゴ糖を勧められました♡
なので、毎日朝あげてますよ~♪
後は、バンボに座らせたり、少しお腹が押されるような体勢も良いとのことでした(*Ü*)ノ"

のんちゃんmama

回答ありがとーございます(*^▽^*)
便秘だとすごく心配なりますよね!!!!
のの字マッサージ撫でたりしながら様子みてみます★

のんちゃんmama

オリゴ糖あげる方法もあるんですね(* ^ー゜)ノ
バンボ家にあるので試してみます★
回答ありがとーございました!!!!