※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。ストレスでできなくなり、おしっこもうんちも拒否。マスターするのが遅いか心配。皆さんのトイトレはどうでしょうか?

◆トイトレについて

来月三歳ですがトイトレが全く進みません。
一時(二歳半くらい)はおしっこはほぼ完璧でしたが、保育園休園、外出自粛などストレスもあるのか全く出来なくなりました。
寝る前おしっこ一回成功すればいいほうで、声かけしても『行かないー!』『したくないー!』と言います。(そのあとすぐうんちとか...)

アンパンマンのトレパンも買ってやる気満々だったのに逆戻りです😞

のんびりそのうち出来るかなーと思っていましたがさすがにそろそろマスターしないと遅いかな?と...

皆さんトイトレどんな調子でしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ

長女もそんな感じで
諦めてたんですが
チャレンジのトイレシールがきたので、トイレに行ったら1枚貼る、座れたら1枚貼る、出たら1枚貼るをやってみたところ、自らトイレ行く!というようになりました!

トイレシール、まだ試されてなかったらぜひやってみて下さい!😭🌸

長女もまだ取れてはいませんが、シール貼るためにトイレには通ってくれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トイレシール、以前やってました😂💦
    確かにその時はシール目当てによくトイレ行ってくれました!!
    二枚やりきってしまったので
    再チャレンジしてみます🌟🌟

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もコロナ流行ってから後退してます😅
ちょびっとお漏らしするようになりました🙄
トイレも出ないー!って行かなくて直後お漏らしとか!
コロナで不安定なのかな🤔
コロナ落ち着いたらまたできるようになるだろうなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり不安定になりますよね😭💦💦
    焦っちゃいけないと思いつつ少し急かせすぎちゃってるかも...と反省しました💦
    プレッシャーにならない程度に声かけ続けてみます!

• 5月14日