※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が2週間続き、1日に8〜10回のうんち。元気で食欲もありますが、固まったうんちや染み込む下痢も。牛乳の飲み過ぎが関係するか気になる。

赤ちゃんの下痢、どのくらい続いた事がありますか?
また、こうしたら良くなったよ!とかあれば教えてください。

うんちの回数が増えだしてから2週間経ちます。小児科にも行きお薬のんでます。うんちは1日に8回から10回ほどです。

本人は至って元気で食欲もあります。
でも今日は固まったうんちをしたり、オムツに染み込むような下痢をしたり色々でした。

最近私が牛乳にコーヒーを少し入れて飲むのが好きなんですけど、牛乳の飲み過ぎとか関係しますか?ちなみに完母です。

コメント

みみ

私の子供は1ヶ月くらい
下痢が続いたことがあります(>_<)
整腸剤しかもらえず、下痢止めは
あまりオススメしないと言われ
整腸剤を飲ませ続けましたが
1ヶ月くらい治るまでかかりましたT^T
でも、もともとお腹が弱いのか
下痢になりますT^T
牛乳を飲ませた時はすぐ
下痢になったので、それも
関係してるのかもしれませんね(>_<)

  • m.h.a

    m.h.a

    お返事ありがとうございます。
    1ヶ月かかる事もあるのですね( ; ; )
    私も整腸剤と乳糖を分解するお薬が混ざったものを飲ませていました。

    でも、やはり気休め程度なのか変化はなくて💦

    要らないものを外に出そうとしてるなら、やはり下痢止めは良くなさそうですよね(*_*)

    牛乳も少し関係あるのかもと思って少し控えるようにしてみます。

    お返事くださってありがとうございました!

    • 6月13日