※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

初産の方の出産経験について質問があります。

37w4dの初マタです。

「出産希望日を赤ちゃんにお願いすると
聞いてくれる」ってネットで見て
1週間前からずーっと
「10日か11日に出てきてー♡」
って言ってましたが
全く出てくる気配なくこんな時間になりました
(´・ω・`)

あせるのはよくないと思いつつ
里帰り出産で諸事情により
実家ではなく祖母家に泊まっていて
旦那とも離れ離れ
やっぱり気を使う部分もあるし
早く産んで早く帰りたい気持ちが強いです。
でもこんなことでイライラしたくないし・・・。

毎日少しでも散歩やスクワットするようにしてます。
症状としては
35wぐらいから軽い腹痛がはじまり、張りも頻繁になり
35w6dにおしるしあり
36wの検診で子宮口開いてるのが確認され、ゼリー状のおりもの少量でて
37w入る前後から恥骨痛、骨盤痛がはじまり、
検診で赤ちゃん下がってきてると言われました。
九ヶ月からずっと便秘がひどかったですが
36w6dに下痢をし、そこから毎日お通じあり
今日また下痢をしています。
昨日ゼリー状のおりものが前回より多く出ました。
日に日に下腹部痛とお腹の張りはひどくなりますが、
陣痛につながる感じではないです。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんが初産のとき
1⇒何週で産まれましたか?
2⇒出産直前に兆候はありましたか?
3⇒早く産むために何かしましたか??

よろしくお願いします♡

コメント

ぴよぴよ♬

わたしは
41w3dでの出産でした!!
遅すぎて待ちくたびれます(笑)
兆候はおしるしですね!
2日後に陣痛がきて微弱が2日続いて
寝られずやっと破水して出産でした!
早く生むために歩きまくったけど
結局遅かったのでなんにも参考に
なりませんよねすみません😭😭(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    予定日超過されたんですね
    (´・ω・`)
    やっぱ予定日すぎると余計に
    プレッシャー感じましたか??
    周りからのまだか?コールが
    ほんとしんどいです↓↓
    微弱陣痛でもちゃんと気づけました??
    前駆陣痛が結構あるので
    微弱陣痛との違いはわからなさそうで不安です。。。

    • 6月13日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    プレッシャーもあるし周りが
    うるさすぎてイライラでした(笑)
    わからないですよね😭
    わたしは痛くてねれんかったので
    病院行ったら陣痛きてるけど
    まだまだやって帰らされました(笑)
    でももうすぐ会えるのは確実なので
    頑張ってくださいね🤗💓💓💓

    • 6月13日
か~チャン

予定日に産まれてきました(^^)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    予定日ちょーどですか!!
    すごい(`・ω・´)
    でも予定日近づくとすごく
    あせりそうです。。。

    • 6月13日
しなもん^_^

38週5日でした!
兆候は、前駆陣痛でした(^^)
出産日に洗車してました。
身体をめいいっぱい動かして
汗たくさんかいて
達成感を感じたあとに陣痛が始まりました。
やっておきたいことを済ませたから
赤ちゃんが産まれてきてもいいかなと
思ったのだと感じました(人゚∀゚*)

そろそろですね!!
頑張ってください!応援してます。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    前駆陣痛いつからありましたか??
    私は33wあたりからあって、
    毎週毎週きつくなってきてます。
    今は毎日規則的に2-30分続く痛みが
    2-3回あります。
    でも間隔はかりはじめると遠のいて
    前駆陣痛かぁって拍子抜けする日々です(笑)
    私も38wぐらいで産みたいです!!
    頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月13日
  • しなもん^_^

    しなもん^_^

    34週あたりからありました!前駆陣痛の度に子宮くち開いてたからか、陣痛から出産までスピード出産でした>_<

    • 6月15日
まゆみほりかわ

38週1にちでした。
36週目子宮口1センチ開いて、37週目赤ちゃん下がってきてると言われました。
38週0日おしるし、次の日のお昼から前駆陣痛があり、夜の11時から10分間隔の陣痛がありました。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    36w、37wの流れ似てます♡
    38wで産まれてくれないかなぁ(´・ω・`)
    おしるしは35wにあったのに
    全然本陣痛につながりません↓↓
    前駆陣痛はずっと痛かったですか??
    日に日に前駆陣痛が強く長くなってるので
    いざという時、本陣痛に気づけるのかなって
    不安もあります(`・ω・´)

    • 6月13日
みみ

ウォーキング、スクワットなど何もせず、39w3dで生まれました!
朝旦那を送り出した後にやたら眠たくなったのでお昼寝をし、起きたらおしるしからの陣痛がきました!
友達と23日に生まれる気がする〜なんて話してたら本当に23日に生まれてきました(笑)
夜中〜明け方にかけての出産だったので、やたら眠たくなったのはその前に休ませてくれたんだな〜と今になって思います(^^)
ちなみに陣痛がくる2日前の検診では予定日過ぎそうですね〜との診断でした(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    出産前に眠くなるって聞きますね!!
    ウオーキングとかしなくて39wにうまれたなんて
    素晴らしすぎます~♡♡♡
    意外と先生の予想って当たらないんですね(笑)

    • 6月13日
まる

40週、予定日の翌日出産しました!
兆候はとくになく、おなか痛くなってきたートイレかなーでも出ないなーと思ってたらどんどん強くなって病院行きました(。-_-。)
陣痛だと気づいた時からすでに5分間隔でした!
とくにお散歩をすすんでしたとかはなく。オロナミンC飲んでました!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    予定日翌日ですか!!
    やっぱ予定日は焦りましたか??
    オロナミンCよく聞きますね(´・ω・`)
    今週チャレンジしてみようと思います♡

    • 6月13日
  • まる

    まる

    予定日に検診あったのですが、子宮こうもあまり開いておらず、なんだーやっぱ遅れるのかーと思っていました( ̄▽ ̄)
    次の日ひとりでくるま運転してお買い物して、帰ってきたと同時に腹痛で、、って感じでその時やっと焦りました笑
    はやく元気なお子さんに会えるといいですね♡

    • 6月14日
めぐっち721

特に何もせず37w4dで産まれました(o^^o)
兆候も無く洗濯物を干していたら生理の時の出血の様な感覚があったのでトイレに行くとポタッポタッっと出てたのでもしや?と思ったら破水でした!
突然の破水で入院になり次の日に陣痛が来て出産しました〜!
ちなみに2日前の検診では子宮口指1本分しか開いてなく今週生まれる可能性は20%だね〜!と言われていたのでただただびっくりでした!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    37w4d・・・
    まさに生まれて欲しかった日です(´・ω・`)
    うらやましい・・・。
    破水も今か今かと待ってるんですが
    全然しないです(笑)
    やっぱり先生の予想って
    外れるもんなんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月13日
ひーこ1011

1 私は予定日から8日遅れました。あと2日経っても産まれなかったら入院して促進剤ね!て言われてましたf^_^;

2 おしるしがあって3日後に朝から生理痛みたいなのがあり、それがだんだん強くなって陣痛始まり、翌朝まで生まれないだろうから、促進剤使おうって言われてたら、その日のうちに産まれました!

3 階段の上り下りが良いって言われました!カイロの先生も陣痛中産院の階段をひたすら登ったり降りたりしてたそうです☆

  • yuimo0314

    yuimo0314


    促進剤って言われるとびびりますよね!!
    私の通ってる病院では
    予定日1週間すぎたら促進剤
    促進剤を数日使ってもだめなら
    帝王切開になるって言われました(´・ω・`)
    それが一番恐怖です↓↓

    階段の上り下り!!
    やってみますヽ(・∀・)ノ

    • 6月13日
K_Omama

焼肉を食べてオロナミンCを飲むと
陣痛がくるっていう、
ジンクスもあります( ̄・ω・ ̄)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    今週、焼肉とオロナミンC
    試してみます!!
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
  • K_Omama

    K_Omama

    赤ちゃん、ママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね❤

    1人目は予定日より3日遅れで
    産まれてきたんですけど、
    2人目は8日遅れで産まれました❤
    2人目なかなか産まれなくて
    入院になったんですけど、
    その時階段上り下りもしてました!
    出産痛いし時間が長く感じると思いますが、
    陣痛中は、赤ちゃんもママ、パパに会いたくて頑張って出てくるから
    ママにとっても赤ちゃんにとっても
    パパにとっても
    素敵なお産になりますように😌💓💓

    • 6月13日
ぺぇぇぇぇこりん

1人目は40週3日で産まれました。
兆候はおしるし。
入院し、陣痛が軽い時にまだお産は先やからお風呂でもどうぞ。と医師に言われたので、体を温めるために湯船につかったら一気に進みました 笑 初産でしたが4時間ちょっとで産まれました。先生もこんなに早くなるなんて!とびっくりしてました。
ちなみに、産まれる前日にオロナミンと焼肉を食べました。

2人目は38週ちょうど。切迫早産で36週まで入院してました。
ちょろちょろ破水から。
特に何もせず。
すぐ陣痛につながりあれよあれよと出産になりました。

今3人目妊娠中。
まだ、先ですがどんな出産になるか楽しみです。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    お産って子供によって
    全然違うんですね(´・ω・`)
    前駆陣痛はお風呂入ると
    収まっちゃうけど
    本陣痛だと促進されたりするんですね!!
    勉強になりました(´・ω・`)

    • 6月13日