※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

子供が怒りやすい時期があるかどうか不安です。

うちの子最近すぐ怒るんです😵
私が歌うと怒るし、息子が歌に合わせて手を叩いてそれと一緒に手を叩くと怒るし😵
怒るときも奇声あげて怒ります😰
しかも私がそれに対して怒らないよって言うまで怒り続けてます😭

そういう時期ってあるのでしょうか😥
初めての子なのでわかりません😥

コメント

Mai

イヤイヤ期じゃないですか?😂

• まーさ

まーさ

そうなんですかね😭😭😭

• 5月15日
あんこ

うちの娘の場合はイヤイヤ期で、ここ1年ほぼ常に怒られてます😭

いちいち激怒に近い😂
癇癪ってやつ😂(笑えない)

• まーさ

まーさ

わかります😭😭
    常に激怒でうるさいです😭笑

• 5月15日
ママス

こだわり派なのかもしれません🤔
上の子が若干そうですが、本人なりのルールや流れなどが決まっていると親や周りの参加を嫌がったり、一緒に遊ぶのも「ママはこうして!」「〇〇って言って!」など細かい指定あります😓

まだ言動による意思表示が難しい頃なので、違う。嫌。したい。出来ない。などマイナス方面の感情が泣く、怒るなど端的な表現になるんだと思います🤔

ママの怒らないよ。で、怒るんじゃないんだ。って気付いたり、冷静になるのかな?と思います🤔
怒らないよ。の時に〇〇したの嫌だったの?〇〇したかったの?など聞いたり、なんとなく分かるなら〇〇が良かったんだね。〇〇嫌だったね。など変わりない言葉で表現してあげると怒るという表現だけから今の気持ちは〇〇嫌。って気持ちだったんだ。と分かってきてくれると思います😊

例え怒るだけでも本人なりの成長の中で表現して教えてくれてるんだと思います(╹◡╹)
予測したりで分かるまでは何がいけなかった⁉︎となりますが😂

• まーさ

まーさ

確かにうちの息子すごくこだわり強いです😓
    しかもまだ言葉がでてないので尚更怒るんですかね😢

なるほどですね!
    今度から怒らないよの後に言ってみます!!

ありがとうございました!☺️

• 5月15日