※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段と違う様子で夜泣きが続いて困っています。麦茶や抱っこで一時的に落ち着くも、布団に置くと再び泣いてしまいます。初めての経験でどうすればいいか悩んでいます。

いつもは20時に寝て、1時か3時頃にグズグズなるのに、今日は21:30〜ずっとギャン泣き。
麦茶を飲ませて、抱っこをするとスースーやっと寝てくれたのに、布団に置くとギャン泣き…を1時間は繰り返してます。こんなことなかったので、どうしたら良いか…
アドバイスいただけたらうれしいです…(>_<)

コメント

あやこママ。

そんな時は、ママも一緒に寝てください!
寝てから、やることいっぱいあるσ(^_^;)って言うママさんも多いですが…。
たまには、一緒にママとずっと寝てたい時もありますから!

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます。
    寝ようかなって時だったのですが、夜間断乳もそろそろしたいと考えてたので、寝かしつけから一緒に寝てみます。
    やっとなんとか寝てくれました!

• 6月11日
くと

生後7ヶ月です。
うちもたまにありますよー(>_<")
原因不明の寝ぐずりというか、夜泣きというか…。

これきっかけで本当に夜泣きが発動したらどーしよー(>д<)とおびえながらあやしてますが、いつも単発です(^_^;)

部屋の中を歩き回ったり、外の風にあててみたり、ひたすら耐えてますね…💧
回答になってなくてすみません。

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    やっぱり耐えるしかないですよね!布団に何度おいても起きたのに、リビングのソファで今寝てくれてます…
    すごい汗かいてたので寝る部屋暑かったのかなと…
    私も夜泣き?はじまるのかなと思ってしまいました(>_<)

• 6月11日
  • くと

くと

夜泣き、こわいですよね 笑

うちもさっき、汗かいて起きました。この時期、空調難しいですね…。

お互いがんばりましょう(^_^;)

• 6月11日
  • Hiiimam

Hiiimam

ほんと怖いです笑
    やっぱり暑かったりしても起きますよね〜
    部屋的に窓も開けられないし、エアコンは私が嫌いだし…空調難しいですね(>_<)

• 6月11日
emmama*

特に体調が悪そう…とかでなければ、なんだか寝られない日もあるよね。と諦めて、私だったら抱っこひもで抱っこしてユラユラしながら静かにTVでも観てるかな💨

今日はちょっとママにくっついていたい気分なのかもしれないですね😌

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    体調悪いのかなとも思ったのですが、いつもと違うところでやっと寝てくれました…
    寝る部屋暑かったのかな??
    こんな時もあるよね〜って思うの大事ですよね!

• 6月11日