※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことる
妊娠・出産

朝に突然の鮮血出血で不安。病院に行くも混雑で待ち。流産の心配も。安静にするべきかわからず。

13周目 出血がありました、鮮血で怖いです。
朝5時に目が覚めトイレに行った時はなんともなかったのに、9時過ぎにトイレに行ってみると鮮血が…
しかも生理1日目くらいの多さでびっくりです。
初めてのことなので心臓バクバクしながら病院に電話すると、今日は混み合っているため2時半に来てもらってそこから結構待つかもしれないとのことで不安でいっぱいです。
昨日の夜チクチク生理痛のような痛みが2回ほどあり、朝はなんともなかったし出血を確認した今でも腹痛もなくなんだかよくわからないです。
とにかく不安なので早く見てもらいたいのですが…
皆さんはこんなことありましたか??
流産が怖いです。
どこまで安静にしていればいいのかもわかりません。。。

コメント

re.mama

息子の時も娘の時も初期の心拍確認後に鮮血の出血で切迫流産診断で寝たきり絶対安静生活を余儀なくされました
その時は薬を飲んでご飯トトイ例外は常にベットでした

• ことる

ことる

座っていてもずっと生理のような出血をしているような感覚があり不安すぎます。。。
    ご飯トイレ以外寝たきりの絶対安静生活?!そこまで安静にしなければいけないのですね💦何はともあれ早く病院に行きたいです…

• 5月13日
  • re.mama

re.mama

出血があるのであれば安静にしてた方がいいです😥動くと余計に出血してきます😰

• 5月13日

8wで心拍確認した後に大量の鮮血の出血しました😭
出血したので流産するかもしれないと言われましたが、出血は止まってここまで来ました👶
私も先生から『安静にするしかない!』と言われて今までずっと安静にしてます💦
横になれますか?
横になれるならとりあえず横になってダラダラしましょう!

• ことる

ことる

私も早く出血が止まって欲しいです…💦ずっと生理のように出ている感覚があり、不安すぎます…
    横になります!ただ病院に行くのがバス停まで歩いてバス乗り継ぎの1時間なのでそれだったらタクシー使ったほうがいいですかね??💦

• 5月13日

退会ユーザー

最初は仕方ないです!
    最初3日くらいは生理みたいにタラタラ出ましたよ😊
    薬飲んでやっと止まった感じです😌
    そうですね!立ってるよりは座ってる方がいいと思うのでタクシーで行ったほうが良いと思います😣

• 5月13日
  • ことる

ことる

ありがとうございます、タクシーにしようと思います😭

• 5月13日

退会ユーザー

私も7センチくらいの血腫があって今まで何回も出血したり止まったり繰り返してます😣
    なのでお気持ちすごくわかります‼︎
    ただ赤ちゃんは強いです👶💓
    13wなので赤ちゃんも生命力はあると思うので信じてあげましょう‼︎
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 5月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

心拍確認後、8wで大量の鮮血を出血しました😭
慌てて病院へ行ったら絨毛膜化血腫と言われました💭
安静にするしかないとのことで血腫が吸収されるまで自宅安静でした。
流産予防でホルモン注射とダクチル処方されたくらいです。

何とか9ヶ月まで来ました🙆‍♀️
安静にするのがいちばんなので、横になってグダグダしてください✨!

• ことる

ことる

ありがとうございます😭今産婦人科に着いたのですが、不安です…
    腹痛もなく、出血も止まったので無事でいてくれればそれだけでいいのですが…

• 5月13日