※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをお試しで頼み、解約を忘れて届いた。興味はないが続けるか迷っている。教育に良いか悩んでいます。

4月に1ヶ月からお試し出来るってことで、
こどもちゃれんじを頼みました。
5月は解約するのを忘れて届いてしまいました😅

今のところ、しまじろうには全く興味なく
DVDもあまり見ません。
それよりいないいないばあとおかあさんといっしょの方が好きそうです。

このまま続けるか辞めるかですごく迷っています。
そのうちしまじろうにも興味がでたり毎月届くおもちゃやDVDなどが息子のためにもなるなら続けようと思っていますが、みなさんどうですか?
こどもちゃれんじはお子さんの教育に良かったですか??

コメント

ちびちゃん

うちの子は生まれてからずっと頼んでましたが、結局2歳すぎに解約するまで全く興味持ちませんでした(^_^;)

DVDやおもちゃ一式全部ママ友に譲りましたが、その子はすごく気に入って、特にしまじろうのDVDとパペット人形は毎日見たり遊んだりしてるそうです💦

mm

興味無いなら継続よりとりあえずスパっとやめてしまう方が良いのでは……😭😭

冊子もおもちゃも増えちゃいますからね💦

あとはママが一緒に見たり遊んだりしてあげるなら続ける価値もあるかもですが……

うちは1歳から始めて今も継続ですが、息子には合っているようでめっちゃおもちゃでも遊ぶし、教材もボロボロになるまで何十回も読んでます🤣🤣🤣ありがたいくらいに。。笑笑

さすがベネッセって感じで見事に毎月の冊子や玩具に魅力されすっかりトリコですねwww

今はオプションでワークや毎月の絵本コースも頼んで楽しんで無理なく継続中です🤗

妹も一緒にオモチャで遊んだり冊子も見てるので、十分元は取れてるかな〜と思ってます🤣