※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんが笑わないことについて心配。笑うときはあるが、普段は笑わない。性格の特徴か検診で泣いたり、笑わなかったり。笑わない子なのか心配。

4ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃんは、あやしたら百発百中で笑ってくれますか?😢うちの子は相当機嫌がいいときや、ツボに入ったときしか笑ってくれないです💦目が合うだけでニコッとする、あやしたら絶対きゃっきゃ笑う、そんな感じの話ばかり聞くので、うちの子はなんでこんなクールというか冷たいというか、愛想がないんだろう…と思って(笑)ずっとこんな感じの性格なんですかね?
また、4ヶ月検診であやしてら笑うという項目がありますが、お医者さんと目があったら泣いて、笑うどころじゃなかったし、うーーーんって言われちゃいました😞
あまり笑わない子なのかな?目があっても逸らすこともあるし、そっぽ向かれたりするし、心配です。
笑うときは、ちゃんと笑うんですが😵普段あまり笑いません

コメント

もち

4.5ヶ月の時はそんなもんだったような気がします。半年過ぎてからやっと人の顔を見て笑えるようになったかなと思います😅

うちもあやしたら必ず笑うとかは無かったです。特に家族以外の人があやしても最初無表情だったり💦慣れてくると少し笑顔出てくるかなー?くらいですよ😅もう少し経ったら笑顔も増えてくるんじゃないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家族以外だと笑うどころかギャン泣きで困ってます😅1.2ヶ月後に期待します!

• 5月13日
ぷーぷしー

うちもツボに入らないと笑わないですよ😂
あやしてると「なにやってんの?この人」みたいな真顔されます笑
しかもついさっきまで爆笑並みに笑ってたのにです笑

ママ・パパ以外には笑いもしません!
ずっと真顔で観察してます笑
もう個性だと思って諦めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なんですかね😅💦うちもです!真顔!
    笑った!?と思っても口角があがるくらいです。笑

• 5月13日
mini

上の子は3回に2回くらい笑い、下の子は百発百中でした😊
その子の性格もあると思います☺️
大笑いしていて、同じことをまたしたのに急に「スン」とした顔されてチーンってなることありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百発百中だとあやしがいありますよねっ💓うちは真顔が多くて悲しくなります笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はそこまで毎回って訳ではなくあやしてもオカン何してんの?みたいな事よくありました🤣
下の子は百発百中です。一人目の時より気持ちにゆとりがあるからかな?と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって違うんですかね😢私も余裕を持って接します!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢、まさに今同じ悩みを抱えていました😅
みんな笑うのかな?と気になりますよね。
うちも機嫌がいいときじゃないと笑わないし基本ムスッとした顔してます。旦那にもほとんど笑いません😂
機嫌がいい時は声を出して笑いますが1日2回声を出して笑ったら奇跡ですね。
早くニッコニコゲラゲラ期がきて欲しいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出して1日2回も笑うならいいですよー!😭✨うちは声出して笑うなんて1日1回あれば嬉しいレベルです笑 にこりともしてくれないときもありますよ笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😂
昨日5ヶ月になったばかりなんですが、笑顔が見たくてとびきりの笑顔であやしても、無…。😅
なのに旦那が手を洗っている姿を見てケラケラ笑ったり…😅なぜそこで笑う?と思うところで笑ったりします😅

ママリ見ていると優等生ばかりてます不安になる事多いですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーでもケラケラ笑ってたら可愛いし、元気出るじゃないですか😍
    うちはケラケラ笑ったのなんて片手に収まるくらい…笑
    笑わすの難しいなんて思ってなかったです😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はほとんど笑いません!愛想笑いをニコッと軽くしてすぐ真顔になり目線逸らされることが結構あります…🤣🤣
    悲しい😭
    笑わすのむずかいですよね😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません💦
もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てていますが、同じくたまにニコッとするくらいで真顔な時が多いです😣

その後、お子さんはよく笑うようになりましたか?
よければ教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は本当に、悩んでました😭😭
    でも今はニコニコしてますよー💕
    まあでもよく笑う子と笑わない子はいると思います!うちもそんないつでも誰にでもギャハギャハ笑うタイプではないです😅😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    あやしても笑わないことが多いと、ずっと笑わないような気持ちになってしまい、すごく不安になっていました😭
    周りの人の、顔を見るだけでよく笑うなどの話を聞くと、余計に不安になってしまいます😢

ニコニコされているんですね😍絶対かわいいですね🥰
    いつごろからよく笑うようになりましたか?よかったら教えてください🙇‍♀️

• 10月28日