※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

旦那がアスリートでコロナの影響で無収入。給付金について相談。老後の不安もあり、パートで働いても収入が不安定。

旦那がアスリート(個人事業主)でコロナの影響で試合等すべてなくなり無収入という方いますか?
我が家先月から無収入でかなりきついです。
経済産業省のHPに載っている個人事業主の上限100万の給付金は新生児できんるでしょうか…
先月、今月と既に100万以上の損失です😭💔
老後のために溜めていた貯蓄型の生命保険を解約してなんとか手元のお金をつくりましたが、いつまでもつのか…
なんとか私はパートで働いていますがそれでも月3、4万というレベルです…😨
この先不安すぎます😭💧

コメント

雷注意

アスリートじゃないですけど😅
私もフリーランスで、給付金申請しました。

個人事業ならできるんじゃないですか?
条件は前年と比べて売り上げ(収入)が50%以下になった月があるかどうかです。
モロにコロナの影響ですし、申請して問題ないはずですよ。

• ぴ

50%どころじゃないです😭
    そうですよね、申請できますよね💭
    もうすこし詳しく色々調べてみます💡

• 5月13日
ザト

申請できますが、ご主人が仕事がないということであれば、その期間は別の仕事をするか、ご主人にお子さんたちをお願いして奥様がもう少し多く働くという方法もありますよ😊

• ぴ

別の仕事してほしいところなんですが…日々体作りのトレーニングはしないといけないので働く時間も子供見る時間もなかなか無く…です💧
    かろうじて短時間お願いできる範囲で私が働いてる感じです😭🙏

• 5月13日

アスリートではないですが、夫婦がそれぞれ フリーランスで、それぞれ給付金を申請しています。
旦那の方は給付がすでに決まりました。
絶対申請した方がいいですよ!
あと、個人事業主はどちらにしろ先行きは不安なので、、
保育園に入れてもう少しぴぴぴ様が働くというのも手かと思いました💦

• ぴ

今更の返事すみません😭
    本当個人事業主は不安しかないですよね💧アスリートなので引退もそこそこ早いですし😭
    保育園には春から通ってます!
    私も働いてますが、義母の自営の店のパートで月3〜5万くらいにしかならないので保育料カバーくらいなので考えものです😭💔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもアスリートです!試合がなく月収100万以上減りました😭同じです😭
税理士さんに確認したところ、申請可能とのことで申請できましたよ✨

• ぴ

コメントありがとうございます!
    うちも100万近くです😭
    帳簿とかつけてますか?うちつけてなくて…いつもお世話になってる税理士にお願いする感じでいけるんでしょうか😅
    質問責めすみません💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全部税理士さんにお願いしています✨(帳簿も含めてです)
    今回も税理士さんに連絡したところ、ネットでの申請は自分でする形でしたが入力する数字など去年の数字も含めて全て教えてもらえました😊
    ぴったり2週間で入金されたので、税理士さんに相談されてみてください😆

• 6月4日