※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がしっかり食べているなら、ミルクの回数と量は15時のおやつと寝る前の計2回、180mlと200mlで大丈夫でしょうか?

完ミで三回食になりました!
2回食の時は離乳食後ミルクをあげてましたが、
今は、15時のおやつの時間と寝る前の計2回だけになりました。
量は、おやつの時間は180で、寝る前は200です。
離乳食はしっかり食べてくれれば、
ミルクの回数、量はこれくらいで大丈夫でしょうか?
離乳食後は機嫌よく遊ぶのでお腹いっぱいだとは思うんですけど、、😂

コメント

チェリー

うちも2回で15時に160と寝る前に100です😅
寝る前のはあげなくても大丈夫だと思うんですが、さすがに1回じゃ少ないかなと思って一応あげてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく足りてるのか不安になりますよね😂
    寝る前のミルクなくしちゃうと夜中お腹空かせて起きそうで怖いです😭笑

    • 5月13日
あき

しっかり食べてれば大丈夫かな〜と思います🙆‍♀️
うちは完ミで11ヶ月で断ミしてフォロミもあげませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私ももう少しミルクあげて様子をみて早めにやめようと思います😊

    • 5月13日
ママリ

完ミで10ヶ月ぐらいのときは三食離乳食のみ、おやつも麦茶でミルクは寝る前だけでした!
11ヶ月くらいになってフォロミも卒業し、1歳になる前には離乳食+おやつのみになりました🙌
離乳食しっかり食べてあるのであれば徐々におやつ時のミルクを減らしていってもいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク卒業は結構早いんですね😊
    おやつの後のミルクを減らしたいと思います😂
    寝る前は今はお茶を飲ませて寝かせてますか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    お風呂あがりに少量飲む程度で寝る前にはのませてません💦
    本格的に暑くなってきたら飲ませようかなとは考えています🤔

    • 5月13日