※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
産婦人科・小児科

病院に連絡したほうがいいのか、様子見たほうがいいのか相談です。体温が高い理由や対処法について知りたいです。

熱について

今まで熱がでたことがないのでわからないのですか、
昨日お風呂入る前に熱を測ったら37.5°(ぐずってたので旦那がずっと抱っこしてたから体温上がった?)
そこからお風呂上がって少しして再度測ったら37°

そしていつもは朝測らないのですが、先ほど測ったところ左が始め37°で、その後37.5° 首37.7° 右37.9°

服は半袖肌着に長袖で、ズボンは起きておむつ変えてから脱がしたままです💦

室温 25° 湿度56° でぐずったりもせず、母乳も飲み元気です🥺

寝起きから動きまわって暑くて体温高いだけですかね?😢
病院に連絡したほうがいいのか様子見たほうがいいのか、、。

コメント

めぃたむ🍎男女双子育児中

私がお世話になった大きな病院の助産師さん、NICUの看護師さん、小児科のお医者さんから赤ちゃんの平熱はおおよそ37.5°くらいまでと言われました⁎ˇ◡ˇ⁎

そして、つい最近2回目の予防接種後に38°ちょいまで熱が上がり2日程で自然と37°まで下がりました。
熱があった状態でもミルクをしっかり飲めてぐったりした様子がなければ大丈夫と言われたのでもう少し様子を見てはいかがでしょう?

心配であれば病院へ電話相談してみて
コロナも怖いので目に見えてしんどい様子が無いようなら病院へ行くのはリスキーかもしれません 。:゚(;´∩`;)゚:。💦

• Maa

Maa

今まで高くても37.3°だったので37.5°以上あった時点で焦ってしまい💦
    また、あの時点から少し経ったら37°くらいまで下がり様子みよーかなとおもったのですが、かかりつけ医に連絡したらまだ朝一だったのと誰もいないからと言うてたので、夜中に熱が上がっても嫌なのと、夕方など混んでる時間に行くのも嫌なので、解熱剤もらいに行ってきました☺️😅

お返事ありがとうございます😊

• 5月13日

微熱ですかね🤔
初めて熱が出ると心配ですよね😭娘たちは2人とも熱があるときは必ず38℃はありました😅それでも食欲があるときは様子みてましたよ🤗他に咳や鼻水があれば病院に連れていってました🙋‍♀️

• Maa

Maa

上の方と同じ返事になってしまうのですが、今まで高くても37.3°だったので37.5°以上あった時点で焦ってしまい💦
    また、あの時点から少し経ったら37°くらいまで下がり様子みよーかなとおもったのですが、かかりつけ医に連絡したらまだ朝一だったのと誰もいないからと言うてたので、夜中に熱が上がっても嫌なのと、夕方など混んでる時間に行くのも嫌なので、解熱剤もらいに行ってきました☺️😅

お返事ありがとうございます😊

• 5月13日

退会ユーザー

病院で診てもらえたなら安心ですね☺️🙏

• 5月13日