※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
子育て・グッズ

公園での水遊びや振る舞いについて悩んでいます。子供が他人に絡んでくるのが気になります。水遊びや砂場での行動は常識でしょうか?

心が狭いです😣

公園で水遊びするのほんとにやめてほしい。

雨の後で水溜りで遊ぶならともかく、蛇口の水は手を洗う為にあるものだと思っていました😫

親の友達とぺちゃくちゃ、もしくは携帯ピコピコも
目についてしまいます。

そういった方の子供は必ずといっていいほど、こちらに絡んでくるし😣
娘と遊んでくれるのは嬉しいですが、ちょっと違うような感じだし。

公園は、子供を放牧するための場所ぢゃないぞ。とモヤモヤしています🤯

蛇口で水遊び、砂場で水遊びは常識なんですか?
わたしはさせないので理解できません😭😭😭

コメント

きなこ⭐︎

わたしも蛇口で水遊びは理解できないです😭でも、ごめんなさい。お砂場でお団子や山を作るときにあまりにもサラサラだと出来ないので蛇口からお水を頂いてお砂に混ぜて作りやすく山やお団子を作りやすくしてしまってます💦お砂場に水を流して遊ばせたりはさせてませんが、今後気をつけようと思います💦

• yupi

yupi

湿らす程度なら許容範囲ですが、ドバドバしてる子供みると親に注意したくなりますがそんな勇気もなくて😣

• 5月13日
yuki

蛇口で遊ぶのは非常識ですかね。

砂場は状況によりますが、許容範囲です🙋

私は他者に求めても意味がないので自ら身を引くタイプです😂
嫌だな~と感じた時点で帰りますし、子どもがそれに混ざってしまったらイライラはしますが「仕方ない」と思うしかないです💦

因みにそう言う子は
「わが子と遊んでくれる。」ではなく
「相手が遊んで欲しくてきている。」
と考えています🙋

• yupi

yupi

同じく引くタイプで、いつもそそくさと帰宅します😢😭

がーん🤪そんな考えだったとは…親の態度の理由に妙に納得しました😢

• 5月13日
  • yuki

yuki

ちょっと子どもが可愛そうな時もありますが、嫌な思いはしたくないですからね💦

そう言う子は結局
    「かまってほしい」
    と言うのが多いのでわが子より自分になるんですよね😨

遊んでくれる子は親御さんも一緒に輪に入ってくれたり小学生で色々教えてくれたり遊びを小さい子に合わせてくれる子と思ってます😅

• 5月13日
mama

蛇口で水遊びは理解できないですが、砂場に水を流して遊ぶのも理解できないです。
去年そういう風にして遊んでる親子がいて、自分たちだけの砂場じゃないのになあって見てしまいました。

• yupi

yupi

同じ方がいて少し安心しました😖明確なルールがなくても、公共の場なので他者のことも考えてほしいです😭

• 5月13日
🐬

蛇口の水遊びは私もあまりいい気はしないですね😂
使わない時は別に気にしませんが、自分たちが手を洗いたい時は邪魔だなって思っちゃいます(笑)
でも砂場ではありですかね💡
砂場で水鉄砲とかでなければ(笑)
砂固めて形作ったり、泥団子作ったりは砂遊びの範囲だと思うので💡

• yupi

yupi

たしかに泥団子つくるときには水いりますよね😣
    小さな公園でも、たまにばかでかい水鉄砲をみかけるとます😅

• 5月13日
ひーこ1011

蛇口で遊ぶのは無しです!

ただ、園では砂馬でトンネル掘ってお水流してたりするので、大きい子はそれが当たり前と思ってるかも…
うちはやらせてませんが😅

• yupi

yupi

わたしも園ではやっていた記憶があるのですが、公園ではなくて😭

誰かが遊んだらしき砂場の溜池みると、ガッカリします😢

• 5月13日