※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、2人目希望で年子になるか心配。上の子との接し方や年子の大変さについて相談したい。

もしかしたら妊娠したかもしれません😊
検査はこれからですが、なんとなく悪阻っぽい感じもあり
妊娠してたらなぁって思ってます!

娘が来週で9ヶ月!
妊娠してたら年子になるのかな?😃

まだ気が早いかもしれませんが2人目希望してるので楽しみにしてます!
年子はやっぱり大変でしょうか?
妊娠中は上の子に対して接し方とかどうでしたか?

コメント

e.

わたしも年子で今年また出産します!
今のところ大変なのは、息子がめちゃくちゃ動くし遊びたい時期なので、とりあえずお腹の上に乗ってくるし倒れてくるし、付いてくるから抱っこ抱っこです。
これからの方が大変なこと多いでしょうけど…
子育てはいっぺんに終わるから、わたしは良かったと思ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちの子と同じぐらいの息子さんがいるんですね!😊
    とても親近感が😁
    うちの子も抱っこ抱っこでとても甘えん坊です笑
    職場復帰も近づいてきた時に妊娠かもしれなかったので色々不安です

    • 5月13日
  • e.

    e.

    ウチは6日に9ヶ月になったばかりです😌
    ウチの子は10キロあるので、なるべく立って抱っこはしないようにはしてますが…
    中々難しいですよねえ💦
    職場の方は大丈夫そうですか?

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます🎵
    そうですね…たくさん遊んであげたいけど無理はできないですもんね😭
    ちゃんと確認できたら早めに報告しようと思ってます!
    復帰しても1年経たずに産休になってしまうので迷惑かけてしまうなぁって感じですが、理解してくれる職場なのでなんとかなるかもです!😉

    • 5月13日
  • e.

    e.

    ありがとうございます!
    そーなんですよ…
    ほんとなら今頃たくさん遊んであげられるのに…
    抱っこ紐しかないのでお散歩も行けないし、そこは申し訳ないなと思ってるところです😭
    理解してくれる職場だとありがたいですよね🙏

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コロナで外にも出掛けづらいですしね😰
    職場には本当感謝です!

    • 5月13日
きなこ

私は3人ほぼ年子ですが大変は大変です😂1歳3ヶ月差で2人目を産みましたが、2人目の時は辛くて夜中泣いてました笑。
1人目が手がかからなさ過ぎて楽過ぎたんだなと実感しました😅
上の子に対しては我慢させないようにして、産まれる前も後もパパにはとにかく上の子優先にしてもらいました☺️

まぁでも何歳で産んでもそれぞれの大変さはあるので、私は年子でよかったと思います🙌いっぺんに楽になるし、上と下の遊び方が同じなので友達感覚でもあり兄妹でもありって感じで凄く仲良いです☺️

しかし1番下は年子でも暴君です笑。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちの子も甘えん坊なので寂しくなるかもしれませんね😭
    旦那にたくさん遊んでもらうのがいいですよね😊😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月くらいで妊娠し、年子を育てています
下の子の腰が座るくらいまではバタバタしますが、その後は一緒に遊んでくれるのでとてもありがたいです💕

もう少しで3人目が産まれますが、上の子が見てくれると思うと心配ないです笑笑

ちなみに今1番上が3歳です

  • あーちゃん

    あーちゃん


    年子だと一緒に遊んでくれるのがいいですよね!遊び方も近いし!

    • 5月13日
🍑🍒

特に初期の時、眠気がひどく子供と遊ぶの大変でした。
あとは、悪阻と闘いながらお風呂入れるのも😅
他の方も言ってますが、ガンガンお腹にアタックしてきますね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    お腹を守らないといけませんね😭
    私も気を付けます!!

    • 5月14日