※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

大学の友達が子供の写真を見せてくれず、愚痴や育児の悩みだけをLINEで送ってくる。実家に居ることが多く車がないため買い物にも行けないと言っているが、車の練習をすれば良いのにと思う。産後は返事はするが、疲れてきている。返事を控えようか考え中。

3ヶ月前に子供が産まれた大学の友達。

子供の写真とか、見せてー!と言ってもスルーされて、愚痴とか育児の悩みだけをLINEしてくる(^o^;

たまには、こんなに大きくなったよー!とか、名前は○○だよー!とか送ってくれたらこっちも気持ちが楽しくなるのに、、

てか、平日殆ど実家に居るらしく…車がないから旦那に送ってもらったり実父に送ってもらったり…

こんなご時世だから、車が無いから買い物も行けない〜とか言ってるけど、免許あるんだから車乗る練習とかすれば良かったのに…とか、思ってしまうし…私は殆ど実家の助けなんてなくて、誰も知らない土地で育児して、、なんて、自分との境遇も比較してしまう…なんて嫌な性格…

産後は、確かに情緒不安定になりやすいけど、だんだんしんどくなってくる〜ほっとけないから返事はするけど…だんだん疲れてくるよ…

ほっとけないけど、返事するの止めようかな^_^;

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

わぁ、なんだか自分勝手な人ですね。
しかもまだ名前すら知らないとか…
周りの助けがあるのに言いたい放題言ってますよね💦

そんな対応されたら私なら少しづつ距離置いちゃいます( -"- )

• あやさん

あやさん

写真送って〜って言っても無視されたので、聞く気にもなれなくて…

本当ですよね…旦那さんもちょっと変わった人で義両親も変わった人で…産まれる前から愚痴は聞いてました…

もう返事するの止めようかな…こっちがその子の事考えて返信する時間がもったいなく思えてきます

• 5月13日
2児ママ

お優しいんですね✨!
私だったらもう既読スルーします(笑)

• あやさん

あやさん

ただの偽善者かなぁって自分で思いますが(^o^;

もう返信するの止めようかな…その子に費やす時間がもったいない

• 5月13日
ままり

名前すら教えてくれないとか相手はあやさんの事友達って思ってないと思います😅
私も友達じゃなくて知り合い程度で苦手な人なら写真送りたくないし、名前も教えたくないって思うので💦でもそう思ってたらそんな相手に育児相談なんてしません💦
ほっといていいかと💦

• あやさん

あやさん

そのコメント…めっちゃ傷付きます…(ーー;)妊娠してから色々相談に乗ってたし愚痴も聞いてたのに…

• 5月13日
  • ままり

ままり

すいません💦傷付けるつもり全くなかったです💦
    私も周りに似た感じの人いて同じ事他の友達に言われて目が覚めたので💦

• 5月13日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね…その子、子供が出来ても何か嬉しそうじゃなくて…抱っこしても泣き止んでくれない。夜もねれない、愚図ってどうすれば良いか分からない…とか。

だから、写真送ってくれないのもあまり子供が、好きじゃないのかな?とか思ってしまって。

• 5月13日
  • ままり

ままり

優しいんですね😊
    それはその方の親やご主人、保健センター色々相談する所あります!
    あやさんがモヤモヤしながら相談聞いて深入りしてもあやさんがしたくてしてるんだ!向こうに感謝されなくても写真も名前もおしえてもらえなくてもいいんだ!って気持ちならそのままお話聞いてあげても良いと思いますが、モヤモヤしたり、思う所があるならあやさんのストレスなるだけなのでほっといて良いと思いますよ💧

• 5月13日
mizu

すごく自分中心な方なんですね💦

産後は余裕ないのは分かりますが、その相手をするのは疲れますよね……

私だったら、本当に自分に余裕があって気が向いたときのみ返事をするかもしれません。笑
相手も気まぐれならこちらも気まぐれでいいと思います!笑

• あやさん

あやさん

産後なのでナイーブになるのは分かるんですけど…けど、名前も顔も知らない子の相談ってって思ってしまって…旦那の愚痴とか義両親の愚痴とか旦那に言えばいいじゃん!って思ってしまいます(^o^;
    最近、返す気力も無いのでやめます

• 5月14日
aaa

私だったら自分で調べればんって言って連絡取るの辞めちゃいます。
都合のいい時ばっかり聞いてきて、こっちが言ってることもスルーするなんて、私あんたのSiriじゃないんで🤷‍♀️ってなっちゃうので😵

• あやさん

あやさん

ですよね〜自分で調べてこう書いてあったんだけど…うちの子違うかも…とか、聞いてきたり…予防接種の時、先生にほぼ首座ってるからたて抱っこで、座らせて!って叱られた…もう行きたくない。とか…^_^;

じゃあ病院変えれば?って言っても車がないからそこしか行けないとか…じゃあ、乗る練習すればいいのに…って思ってしまって…電車で移動できて不自由しないならいいですが、車ないと買い物行けないとか言うんだってら子供が居るんだから、自分なりに人に頼らずやればいいのに…とか腹の中では、ひどいこと思ってしまいます…

最近、私も精神的に余裕無いので返すのは、余裕出来てからにしようと思います

• 5月14日