※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

厨房で働く女性が切迫流産で休んだ後、仕事復帰後にゆっくり歩くようにしていたら、パートの人から早く歩けと言われてプレッシャーを感じている。自分の身体に気を遣いすぎているのか不安になっている。

老人ホームの厨房で正社員で働いています。
切迫流産で3週間休んでいました。仕事に復帰しましたがしばらく一ヶ月の間は事務仕事に専念することになりました。しかし、うちの職場はパートさんが多くて、正社員だけでは厨房の仕事が回らないため私も時々厨房にも顔を出して、あまり動けませんができる限りの仕事をさせてもらっていました。
今回の切迫で早歩きもおろか普通に歩いたりもあまり良くないみたいなのでなるべく下腹部に刺激を与えない程度のペースで歩いたりしていました。
するとパートの方からそんなにゆっくり歩かないてもいいじゃない?普通に歩けばいいと思うよと言われたり早く歩きなさいよ!シャキシャキ歩かないからダメなのよ!と言われたり…走って走ってと言われたり…私がまた出血したら責任とれるんですかって言ったら影でコソコソ言われたり…私は自分の身体に気を遣いすぎなんですかね…

コメント

ゆまちゃん

人一人の命がかかってるのに、そんなおばさんたちの事なんて気にしなくていいですよ!
心配し過ぎなくらいでちょうどいいですよ!
切迫なのに、昔の人は最近自分の娘が出産したりしてないと本当にデリカシーのないこと言いますよね。
腹立ちます。

kingaria

マジむかつく!!
そのパートのおばさんに文句言いたいです!!

社員の方は理解してくださってるんですよね??
もし違うなら病院で証明書のようなもの発行してもらって
現状の報告などをしっかりした方がいいですよ!

昔も今も切迫は絶対安静です。
トイレ以外起き上がらないでくださいのレベルですよ!
お医者さまには言われてませんか?

そんなおばさん無視してください。
相手にしてはダメですよ!!

産後もその職場に復帰するんですか?
人間関係も大切なので、
退職するならそのパート嫌われようが
関係ないけど、
復帰するなら適当に相槌だけうって
話はスルーしますね!

とにかくお身体大切に出産無事に終えてくださいね!
心から応援してますよぉ!!

いおりさくら

お母さんは大丈夫でも、赤ちゃんは大丈夫ではないんです。
周りは何の想像もなしに色々言ってくるし、お母さん自身も自覚症状がないので気を使い過ぎと思うかも知れませんが、気を使い過ぎと位がいいと思いますよ。
責任とってくれるのは周りの人間ではないですから。
大事にしてください(´・-・`)

ころ

そんなことないです!
気にしないでと言いたいですが影で言われたら気になりますよね…
もしものことがあったら責任とれないのにほんと嫌な人達ですね!
おば様方は子供は居ないのですかね?
またしばらく休むことは難しいですか(><)?
赤ちゃんが頑張って生きようとしてるのにほんと腹立ちますね!

ももちゃん

ほんとうに腹も立ったし傷つきました…正直ショックでした😱

ももちゃん

50代や60代のおばさんたちばかりなのでもう出産した経験もあるのに…ほんとうにショックです

ももちゃん

おばさんたちは子どもはいます!なのにひどいことばかり言ってくるし…
休むことは難しいです😭私の仕事をパートさんがカバーしてくださっているので…

ももちゃん

社員方たちは理解してくださってます(^ω^)
産後はどうしようか正直迷っています…😱

kingaria

ベストアンサーありがとうございます☆
社員の方たちの理解があるなら
少し安心しました~

私も介護の仕事をしていたことがあります。
介護の現場は人手不足のせいか
人を選ばずにパートなど採用しているところが多く感じます。

もちろん、温かい心とプライドを持って現場におられる方も多数いらっしゃいますが…

その環境では産後の復帰迷って
当然ですね。。。