※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにパジャマは必要ですか?

生後3ヶ月です!
いつからパジャマを着せるべきか悩んでいます👶🏻
今は肌着やツーウェイオールをお風呂のあとに着せてそのまま寝かせています
朝着替えなくてもリズムは作れてきていますが、なんとなくパジャマにしたほうがいいのかな~と。

みなさんはいつからパジャマを着せていますか?
もしパジャマにするとして、 まだ3ヶ月で小さいですがパジャマがあるのでしょうか?

コメント

もも

パジャマじゃないですが、お風呂上がって着せた肌着とツーウェイオールで寝かせて、朝起きたら違う普通のツーウェイオールに着替えてさせてました😆

最近上下別のパジャマ買いました。
3ヶ月なら、ロンパース?カバーオール?をパジャマ用にして、朝起きたら着替えるとかでもいいと思います。

うちは今まではパジャマ用はなく、お風呂後から寝るとき、朝起きてもそのままロンパースでした。

うちは生後1ヶ月からスワルドアップを使ってたのでそれをパジャマにしてました👶🏻🌙

4ヶ月でスワルドアップ卒業してH&Mのパジャマに切り替えました!
サイズ展開多いので、3ヶ月でも着れるものあると思います✨
今は夏用パジャマで、バースディで買ったものを着せてます!

赤ちゃんは汗っかきなので、パジャマじゃなくても、肌着は毎朝かえてあげたほうがいいとおもいます😊

ハーバリウム

吐き戻しが落ち着くまでは無限に着替えさせてたのでパジャマしませんでした😂
あと、暑くなってきたら肌着オンリーだったので夏場も風呂上がりに肌着変えたらパジャマなしでした😊
夏生まれの我が子は8ヶ月くらいからパジャマ意識した気がします!

サクラ

セパレートの服にした頃からパジャマ分けました

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
まだちゃんとしたパジャマじゃなくても良さそうですね😃
朝着替えるようにしてみます