※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

20wで息苦しさと鈍い腹痛があります。張りがないが病院に行くべきでしょうか?

今20wです。
今日の朝から息苦しくてずっと深呼吸をしている状態でお腹も鈍い腹痛が続いてます(;_;)
お腹を触っても堅くはなっていないので張ってはいないのかなぁと思うのですが…。
トイレに行っても出血とか何もしていません。
今日1日寝ていたのですが今だ収まらずで…(;_;)
これは病院に行った方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

苺

こんばんは☆
息苦しさ不安ですね、大丈夫ですか?安静にされてますか?

私は妊婦してからずっと動悸と息苦しさがあります。
妊娠すると血液量が増え、その血液を赤ちゃんへ送るため、心臓の働きが激しくなります。
それが動悸や息苦しさの原因になります。
症状が初期から現れる人もいれば中期からの人もいます。
まずは、安静にし楽な姿勢でいて下さい´ω`*
それでも呼吸困難になる、めまいがする、張りが酷い、出血がある…など一つでも症状が悪化するようでしたら病院へ1度連絡して指示を仰いで下さい。
私は以前検診時に相談したところ、悪化するようなら甲状腺の病気が発症という場合もあるからその時はきちんと検査するので、辛くなるようなら直ぐに言って下さい。と、言われましたが、多少の息苦しさはありますが特にその後悪化はしていなく、慣れてきましたσ(^_^;)
あまり不安になりすぎると過呼吸も起こしやすくなるので、ゆっくりと息をして安静にすると良いですよ。