※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食グッズで必要な物や使わなくてもいい物について教えてください。

来月から離乳食を始めるので、始めるにあたって必要な物を買い揃えるのですが、

離乳食グッズで、こういう物は意外と使わなかったから買わない方がいい!という物があれば教えてください🙇‍♀️

離乳食用の調理器具や食器など使わなかったという意見も聞いたことがあるので、必要な物・買わなくてもいい物など教えて頂けたら助かります🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰まい

ブレンダー
プラスチックの小さい器
スプーン
受け皿があるスタイ
リッチェルの離乳食ストック用の冷凍小分け
シリコンスチーマー
ダイソーのおかゆキット

これだけあれば充分!
私はこれだけで離乳食始めて全て使ってます🙂

• まま

まま

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨助かります✨

• 5月13日

ブレンダーはあると楽です。
食器類は必要であれば100均でも揃えられますし、最初のお粥は米粉を使うと楽です。

調理器具を分けたいなら買ったほうが良いですがうちは気にしなかったので。

食事用エプロンはちゃんとしたものがいいと思います。これからしばらく使うので。

そーママ

はじめは、こし器とかすり鉢とか用意したんですがめんど臭くて 安いハンドブレンダー買いました!3000円くらいの。
おかゆも野菜もあっという間です!

2回食くらいになったら100均の製氷皿でストック作ってました!

• まま

まま

ブレンダー購入してみます!ありがとうございます✨

• 5月13日
ちゃんちゃ

2人目を考えているのならブレンダー買った方がいいと思います!
1人目の時は手動で頑張っていましたが今回ブレンダー購入したら一瞬すぎてなんで最初に買わなかったんだろう!と後悔しました😂

• まま

まま

ブレンダーはあった方がいいというお声が多いので試しに買ってみようと思います😊

• 5月13日