※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旭川市の保育園の登園自粛要請はありますか?皆さんの保育園の登園状況はどうですか?

旭川市の保育園は現在登園自粛要請などは市から出てますか?

皆さんの保育園の登園状況はどうですか?
前と変わらない、少ないなど…💦

コメント

みっち

先月の21日から当園回避続いてます。
今月の18日にまた保育園から連絡が来ますが、継続か解除かのです。
旭川市では感染者がしばらく出ていないので、この後どうなるか…って感じですね😥

• ぴぴ

ぴぴ

18日にまた連絡があるんですね🤔
    感染者札幌が圧倒的に多いですもんね…💦
    これで解除になっても安心して登園していいのか不安ですよね😫

• 5月13日
🐼はじめてのママリ🐼

一応、今月末までは自粛のお願いと紙をもらいました😣
うちは先月27日から登園自粛していて
最後に行った24日の日は教室までは見れなかったですが、
いつもはかなりの量が並べてあるリュックが普段の3分の1か4分の1位しかなかったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

紙もらったんですね🙄
    うちの保育園なにも連絡なくて先月27日くらいからずっと自粛してて何が正解なのか分からぬまま毎日お休みしてて😂
    やっぱりみんなお休みしてるんですね☺️

• 5月13日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

同じ日から自粛ですね!私は、たまたま保育園に用事があって行った時に溜まったお手紙やらを貰って、その中に紛れていました(笑)
    あと後日ですが、保護者への一斉送信のメールで届きましたよ😊

きっと保育園もギリギリまで判断を決めかねてるんでしょうね😣

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔
    なにも用事ないし、強いていえばお金払いに行くくらいしか…(笑)
    メールも全然来ないのでどうなってるんだ?と思っていたので🤣

自粛の紙は市から出されているものでしたか?💦
    それとも保育園独自のものですか?😱

• 5月13日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

まさにそれです(笑)写真代を払いに行きました☺️

自粛の紙は4/20付けの市からの物に緊急事態宣言が終了するまでと書いてあって、
    5/7付けで保育園からの紙で緊急事態宣言の延長により5/31までとなりましたので…と書いてあります!
    認可保育園であれば、市内の保育園はきっと一緒ですよね🤔

• 5月13日
むー

4/21から登園回避要請が続いています。
うちの子が行っている保育園は親が医療従事者・社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者・ひとり親家庭のみ預けられます。
我が家は介護士のため、登園させていますが、1/3くらいしか登園していないようです。
他の保育園では登園回避のお願いだけのようなので、うちの保育園は厳しめみたいです。
先日より風邪症状ある児童は登園自粛して下さいと追加でメールがきました…😐
どのレベルまでみてくれるのかな…と。子供がちょっとくしゃみとさしていると、ドキドキします💦