※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣し、便の色が赤っぽい。普段の食事から赤いものを食べていない。症状の原因が気になる。

うんちの画像あります。無理な方すみません💦💦

熱性痙攣した子でまだ熱があるんですが
便の色が気になります💦

血の混ざったような便ではなさそうですが
いつもは茶色なのに赤ぽいので不安です💦💦

特に赤いものは食べてないはずなんですが💧💧
食べたとしたらチキンボール(見た目の色や味はミートソースに近い)小さいサイズ2個しか食べてないし
普段も食べてるけどいつも茶色だし、、、

一体なんなんでしょうか😭

コメント

初めてのママリ🔰

写真だとちょっと茶色ぽいですが実物はもう少し明るい赤に近い色です

ゆうごすちん

写真で見た感じでは問題ないように思えます。便が赤いのではなくて、尿が赤っぽいのでは🤔生理的なものなので、心配ないと思います。
便も腸内に留まってる時間で色が変わりますし、緩い感じなので、比較的早く出たんでしょう。時間がかかると黄→茶→黒と変わります。

こはる

便の色って不安になりますよね。

けど見た感じとってもいい💩に見えます。

ちなみに危険なサインの色は、イチゴジャムのような便.真っ黒い便.白っぽいクリーム色っぽい便で、オムツを捨てずに袋に入れて受診した方がいいです!

あとは便の中に血液っぽい線上のものがあるようでしたら、便が硬く腸か肛門辺りで傷ついて出血したことが予想されるので、これもほぼ心配ありません。

お子さんに便以外で気になることはありませんか?
機嫌や腹痛、嘔吐などいつもと違うことがあれば心配要因になります。

もし何か当てはまることがあるようでしたら、小児科受診してみてください😌