※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫が同じ部屋にいても、赤ちゃんにアレルギーや湿疹が出る可能性がありますか?生後4カ月半の男の子で、幼児湿疹を治療中です。

赤ちゃんと猫って一緒の部屋にいたら、赤ちゃんにアレルギー、湿疹って出たりするのでしょうか?

いまも幼児湿疹を治している最中なので不安で仕方がありません。

生後4カ月半の男の子です。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちも猫と一緒に住んでます( ^ω^ )
特に何も発症してないですけど、猫は家猫ですか?それとも外に出たりしてますか?
うちは家猫で外へ出るのは庭ぐらいで10分ぐらいです。
触っても大丈夫でよく顔をこすり付けたりしてますが大丈夫そうです。
ただ人それぞれなんで確実に大丈夫とは言えませんが…💦💦

• まりまり☆

まりまり☆

大丈夫なんですね(>_<)
    明日、旦那の実家に行かなければいけないのでどうしても心配で。

猫は家の中で放置されている感じなのでいつ子どもの近くに寄ってくるとかも分からず…

私自身も以前、旦那の実家から帰るときにはのどが痛くなって声ががらがらになりました(>_<)

• 6月11日
まなさ

病院で乳児湿疹の薬もらう時にアレルギーが出やすくなるから基本離して生活させてと言われました
でもうちは離せるほど広い家じゃないので今も一緒です>_<
乳児湿疹はたまに出るけど綺麗になってきましたよ!^ ^

• まりまり☆

まりまり☆

アレルギー出やすくなるんですか(*_*)まなささんもいま生後4カ月なんですね!一緒ですねー!!

色んな種類の塗り薬、いまも塗っている最中なので心配で。うちの子もなにもなければいいのですが…

• 6月11日
YKmama♥

うちの娘は退院してからずーっと猫2匹と生活してますがアレルギーや湿疹は出てないです☆

月齢が低い時に乳児湿疹はなりましたが、それが治ってからは綺麗なつるつるぷるぷるお肌です♡

歩いて猫に寄って行きますし、撫でたりもしてますが今のところうちの娘は全然大丈夫です!

• まりまり☆

まりまり☆

撫でたりしてても大丈夫なんですね。湿疹がひどいほうなので、不安ではありますが。

ぷるぷるお肌に憧れます(>_<)!!

• 6月11日
わわん

うちの上の子が小さな頃、猫を飼っていました。母屋に猫はおり、1日のほとんどは離れにいましたが、それでも猫アレルギーが3歳くらいからでてしまい、いまでは猫が死んで二ヶ月たった家にいっても蕁麻疹でたり、お岩さんのように目は腫れます。とても、かわいそうなことをしたなぁと思います。
出来るだけ、離した方が良いですよ。

• まりまり☆

まりまり☆

そうだったんですね。。離れて暮らしていても、3歳になってからでもアレルギー出ちゃうんですね(>_<)
    薬塗ってもアレルギー出てしまう感じですか⁇

• 6月11日
  • わわん

わわん

薬塗るだけでは無理で、飲み薬でないとダメです(><)

• 6月11日
  • まりまり☆

まりまり☆

え(*_*)塗ってもだめな位、出てしまうんですね、、その子によって体質も違うし、まだ生後半年もきてないので慎重なります!!

• 6月12日
  • わわん

わわん

赤ちゃんの時には、卵は数値でて猫には出てなかったんですけどね(><)一緒に猫といる事でアレルギーでて。数値としては低いのに、症状は重いです。
    途中で猫を里親募集に出す方、多いですよ。
    いまは出てなくても、出る可能性あるので気を付けてあげてください。

• 6月12日
  • まりまり☆

まりまり☆

数字に出ないのに症状が深刻だなんて…(>_<)(*_*)

そうですね、旦那の実家に行く回数を減らすか来てもらうかしないと後悔しそうです。。

ありがとうございました(>_<)

• 6月12日
koko🐹mama

うちの子も乳児湿疹結構出ますが猫よく掴んだりして大丈夫みたいです( ¯•ω•¯ )
外にも出て遊んだりする猫でうちには6匹ほどいますがいまのところは何も無いです!
むしろつかまれて毛を抜かれて猫お気の毒です😓

• まりまり☆

まりまり☆

6匹もいるんですか!!生後3か月でもう毛も抜かれる位仲良しなんですね♡

うちの息子も仲良くなれる位お肌が強いといいなー(>_<)!!

• 6月12日