※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

1歳で7キロ、70センチの成長は少し小さめですか?出産時の体重が2500gで、小さめと言われていたので気になっています。他のお子様はどれくらいなのか知りたいです。

1歳で7キロ、70センチって少し小さめですか?

お腹にいる時から小さめって言われ続けて破水した為、37週2500で産まれました!

それが息子なりの成長なんだろうなって思うからあんまり気にはしてませんが1歳だとみなさんのお子様はどれくらいあるんだろうな🤔と思い聞いてみました!!

コメント

あちゃま

1歳の頃は9キロ73cmくらいでした!!

  • nari

    nari

    身長は変わらないけど2キロも違うって大分ですね😱

    • 5月13日
  • あちゃま

    あちゃま

    ちなみに生まれた時は2700で、ずっと小さめと言われてました!!
    軽いと心配ですよね😭でも正直長時間抱っことか死にます。。(笑)

    • 5月13日
  • nari

    nari

    7キロでも重たいからそりゃそうですよね🤣
    筋肉既につきました💪

    • 5月13日
hy0711

うちの息子はビッグすぎたので、3ヶ月には8.6キロありました😂😂😂😂
1歳の頃は10キロくらいでした!🥺

  • nari

    nari

    わーー大きいですね☺️
    中々体重が上がらなくて😭

    • 5月13日
ゆり(24)

うちの子も7キロ、72センチです!
小さめって言われましたが、問題はないですよって言われました😊

  • nari

    nari

    同じ方がいて尚安心しました😌

    • 5月13日
ボラちゃん

長女は1歳のときは5kgぐらいだったようなそうじゃなかったような💦💦
37週2238gで産まれて2歳9ヶ月の今、8kg・75cmです!
沢山検査しましたが異常はなく、体質ということで落ちつきました!ただ妊娠中小さめと言われたことはなかったです😂😂

🧸 (26)

うちは娘も息子も同じくらいでした!
生まれた時は娘が3キロ、息子はさ3.3キロでしたが…

今息子は2歳ですが、やっと9キロ身長は75センチです。
息子は最近、ホルモン系の病気がわかりました😣
体重は小柄な子もいるので個人差が大きいらしいです!身長は遺伝も大きく関係しますが、両親が普通ぐらいで小さめだったら、もう少しして病院で相談したらいいと思いますよ😊

ただ、息子のホルモン系病気は新生児のスクリーニング検査で引っかかる子がほとんどみたいなので、あまり心配しないでくださいね!

Huis

一歳ちょうどで75センチ10キロでした😊最初からやや大きめです!

deleted user

2450で生まれて1歳ジャストの時は7.8キロ71センチでした!
ちょっと小さめではありますが、出生体重考えれば妥当な成長だと認識してます( ¨̮ )

mini

小さめかと思います😄うちの娘は3ヶ月で7kgでした💦生まれたのは2800gです。

1歳ちょうどで76cm、10kgでした😊

ほぷ

4ヶ月で7.8キロ。
1歳で10キロくらいでしたが、もうすぐ1歳8ヶ月なのに
今現在11キロあるかないかです😥
生まれは3346グラムでした!

mm.7

上の子も1歳で6500㌘、69㌢で小さいって言われてきましたね❗
小学生になった今でも、ズット曲線の下かはみ出て成長してきてます。
が、身長もなければ、体重もないので、二つのバランスを見たらギリギリ標準って3歳半の健診で言われました。
どちらかがずば抜けて…って言うならアンバランスなのかもしれないですが、どっちもならバランスはいいんじゃないですかね👌