※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で、悪阻に悩み、料理作りで疲れや痛みを感じています。妊娠中期からの症状について、ストレッチなどの対策が必要でしょうか。

今週末で24週です。

妊娠して6週からずーっと悪阻で寝込んでて仕事も辞め、
14週までほとんど家から出れない生活をしてて、
悪阻が良くなってきたと思ったら自粛で家でほとんどダラダラして過ごしてます。
なるべく20週から30ぷん歩いたりはしてます。
が、ここ最近料理を作るために1時間立ちっぱなしなだけでお腹の張りと、脚の付け根の痛み、腰の痛みが酷くて料理を作った後はくたくたで立ち上がる時は腰と付け根はめちゃくちゃ痛いです。旦那に手を取ってもらって立ったりしてます。

しかもこの前はちょっと長めに料理を作って、30分くらい張りが取れなくて横になってました😢

妊娠中期からってこんなものですかね?💦
料理作るだけでめちゃくちゃ運動したみたいに疲れたり
するので、もう少しストレッチとかはしたほうがいいのでしょうか😥

コメント

ゆりこ

私もその頃から今もずっと疲れやすくてキッチンにも立てない日々が続いてました。
立ててもすぐ疲れるのでシンクにもたれかかったり、しゃがみ込んでを繰り返してなんとかご飯を作ってます。
疲れはもう悪阻でずっと寝込んでたし体力も落ちてるだろうし、お腹も大きくなってきてしんどいんだろうなとあ

• ゆりこ

ゆりこ

すみません途中で投稿しちゃいました😭
    お腹も大きくなってきてしんどいんだろうなと諦めてますが、お腹の張りは心配ですよね😭
    病院で相談はされてますか?
    張り止めの薬もらったりしたほうがいいかもしれないですね。
    切迫になってるかもしれないのであまり無理せずに休んでくださいね😭❤︎

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱりこの頃からこの疲れは来るものなんですね。。
    しかもまだ料理もし慣れてないので変に時間かけてしまって😥
    私も妊娠中だからと考えてあまり無理せずに諦めるようにしようと思います^_^
    お腹の張り、皆さんこちらで聴いてたりするので
    当たり前の事なのかなーとも思ってましたがやはり病院に相談したほうがいいですね💦
    ちょうど1ヶ月ごとの検診の週なのでなかなか聞けずでしたが次で聞こうと思います💦

ありがとうございました😊

• 5月13日