※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛んでいるため、授乳後は保護クリームを塗っていました。乳首が赤くなり、授乳を控えて搾乳しています。同じ経験の方、回復までの期間や搾乳の適切な期間について教えてください。

授乳で乳首の周りが痛んでいたので授乳後は保護クリームを塗っていました。先日2回連続で授乳後クリームを塗らなかったからか乳首の根本も赤くなってしまいました😓出血まではしていないのでまだ酷くはない方だと思います💦
なので今日は直母は控えて時々搾乳してミルクをあげています。
同じ様に乳首が痛んで授乳を休んだ経験のある方、どのくらいで良くなりましたか?
また、搾乳だけ続けるのはどのくらいの期間までが良いのでしょうか?あまり吸わせないと出なくなるのが心配なので。出来れば無理なく母乳を続けたいので傷が良くなり次第また直母を再開したいのですが😭
人それぞれなので確実でないのは承認ですが皆さんの経験を是非お聞きしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

クリーム何使われてますか?

• まま

まま

ピジョンのリペアニプルかランシノーです!そのあと病院で軟膏もらったのでそれからは軟膏塗ってます😥

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がランシノーで治ったのでオススメしたかったんですが、もう使われてましたね😭
    お力になれずすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • まま

まま

いえいえ💦塗ってる時は保護力あったのでひどくない時は使いたいと思いました🥺
    ご親切にありがとうございます🙏

• 5月13日
ପ♡しろ♡ଓ

傷の具合にもよりますが、私は右乳あげたら左乳はあげず、次の授乳の時に左乳をあげて右乳はあげず!としていました。
歯が生え初めの時に噛まれ傷がついた際は傷がついていない方だけをあげ、傷がついた方はカサブタが取れるまで搾乳してあげていました。

保護しながら授乳するものもありますが、うちの子はすぐぺっ!と剥がしてしまいました。
乳首が痛い場合まずは1日あけてみてひどうでしょうか?

• まま

まま

片方だけあげてもう片方は休ませる感じですね!
    少し良くなればそのやり方も良さそうです🤔
    保護器も買ったんですが究極の時のためにまだ使ってなかったです💦
    とりあえず1日休ませてみます😭

• 5月13日
🌼

乳頭保護機をつかって授乳してました😭
でも痛くてどうしようもないときは搾乳したりミルクにしてました。
その間は薬たっぷり塗ってラップしてました!

私は混合でおっぱいの出もよくなかったのでままさんと同じように休んだら出なくなるかも😭と心配してましたが痛すぎたので治るまでは搾乳したりして過ごしました💦

私は母乳量は特に変わらなかったです😊

• まま

まま

ラップはまだした事なかったのでクリームの上からしてみます!
    私も混合です🍼
    どのくらいの期間搾乳で過ごされましたか?

• 5月13日
  • 🌼

🌼

もう無理だ!と思ったら1日吸ってもらうのを一切やめて張ったら搾乳してを2日くらいで良くなりました😅💦
    でも1週間したらまた痛くなったりして繰り返してました😂💦
    お風呂では効果あるかわからないけどおっぱいマッサージしてました😊

私は乳首が短くて水ぶくれと血豆がよくできていました。。。

• 5月13日
  • まま

まま

昨日からミルクをあげて搾乳するようにしてみてます😭
    やっぱり1度炎症起こすと繰り返しやすいんですかね😭
    ちゃんとケアして素晴らしいです!🥺

水膨れと血豆!?すごく痛そう💦大変でしたね😣
    それに比べたら私なんて痛いと言ってられないレベルです💦

• 5月13日
  • 🌼

🌼

無理しないでくださいね😭

まだ痛いなと思っても母乳量減るのが嫌であげてたので繰り返してました😂しっかり治せば大丈夫だと思います😭

あと私は乳首が短いのに頻回授乳をしていたのがきっとダメで(授乳の仕方も下手だったのも原因だと思います)母乳→ミルク→母乳→ミルクにしてました😊そしたら母乳も溜まるし乳首も休憩できてよかったです💦
    ままさんがどれだけ母乳でているかはわかりませんが私はまだ混合であげれているので大丈夫だとおもいますよ🌼

痛くて泣いてました😭笑笑 
    乳首はめちゃくちゃ痛いですよね😭

• 5月13日
  • まま

まま

ありがとうございます😭

そんなにすぐ出なくなったりはしないと思うけど心配ですよね💦私も少し休めてだいぶ良くなったので今日から再開しようと思います!!

交互にやるの良いですね😳試してみます🥺
    私もよく分からないんです😂

歯が生えてくるとまた痛いとも聞くのでどうかお大事に😭

• 5月14日
  • 🌼

🌼

交互にやってみてもっと飲めそう?ってときは遠慮なくミルク足してました😊

私はよくアカチャンホンポにいって授乳前後で体重測ってました🤗コロナ落ち着いたらどこかでやってみてください🌟

ありがとうございます😭💗

• 5月14日