※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mabonene
妊活

排卵検査薬の結果に悩んでいます。濃淡の変化やタイミングについて不安があります。明日も検査するべきでしょうか?

排卵検査薬についてですが、11日の9時で濃くなって夕方17時半では薄かったので明日あたりに排卵かと思っていたのですが、先ほどやってみたらまた濃くなっていました。ちなみに体温は
6月9日 36.50
6月10日 36.43
6月11日 (今朝)36.13で、いつもは体温が下がったら次の日に排卵がきているようなので明日かなぁと、、、思っていました。たまたま17時半の時に失敗しただけなのでしょうか?時間が経っているから濃淡が変わっているのでしょうか?タイミングは昨日の夜取りました。今日は旦那さんが遅いのでタイミングは取れないのですが、明日も取った方が良いでしょうか?2人目妊活中でできれば女の子がいいなぁと思っているので、明日は無しの方がいいのか??とか色々と考えてしまって(^_^;)
このような検査結果になったことがある方やみなさんのご意見聞かせてください!
よろしくお願い致します。

コメント

☆ひろろ☆

実際のところ、検査薬と排卵がずれることがあるそうです。
私の友達は婦人科で診てもらったら、実際の排卵は検査薬よりも遅れる傾向があったそうです。
それを聞いて、早く赤ちゃん欲しいので、今月からタイミング指導受けに受診することにしました。

• mabonene

mabonene

コメントありがとうございます。
    そうですよねー。病院で診てもらった方が確実ですよね!
    ありがとうございます

• 6月12日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

今日の夜、病院デビューです!
    婦人科は何度も行っているのですが、妊活目的は初めて!
    今月が楽しみです!
    前回は排卵検査薬がある日陽性でて、その夜陰性になったけど、仲良ししたら、どうやら妊娠。
    体調が悪く、妊娠検査薬したら陽性でました。
    残念ながら化学流産に終わりましたが、タイミングはあっていたみたいでした。

• 6月13日