※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の昼寝が長すぎるのか気になりますか?昼寝は14〜16時で、16時に起こしていますが、長すぎるか心配です。

自粛で公園に遊びに行けなかったり
外に出ないことも増え、子供が寝るのが日付変わるのが日課になってしまいました。

夕方
昼寝は14〜16時までしてます。
16時に起こしてますが、
昼寝が長すぎるのでしょうか?

コメント

さらん

うちも最近全然寝ません😭
昼寝の時間が遅いと思います💦保育園で12時から昼寝でも夜なかなか寝ないので😥

• yu

yu

やはりそうですか??
    お子さん何時ごろ寝ますか??😔

• 5月13日
  • yu

yu

子供も外に行かないと疲れないんですかね😅

• 5月13日
  • さらん

さらん

うちは保育園で遊ばせて、さらに夕方公園でペダルなし自転車30分やらせても昨日は21時前から寝かしつけ、寝ついたのは22時過ぎでした💦普段は21時過ぎには寝るのですが、成長ホルモンの分泌を考えると本当は20時過ぎには寝かせたいです😭昼寝のしすぎで夜なかなか寝ないのは、おやつ食べ過ぎてご飯が食べられないのと同様だと何かで読み、なるほどな〜と思いました😂
    子供は外に行かないと、もしくは室内で運動させないと恐らく疲れないですよ😅大人でも1日家にいると疲れないですもんね💦

• 5月13日