※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

おっぱいが痛くて、乳腺炎かな?出産前でもなる?病院で相談するのも恥ずかしい。検査はやらない?8ヶ月だから?出産前におっぱい検査はいつ頃?母乳外来はどんなところ?アドバイスお願いします。(^^)

乳腺炎について(^^)

最近おっぱいがチクチク痛みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )調べてみると乳腺炎という症状かな?と思ったのですが、これは出産前でもなるのでしょうか?
病院でおっぱいの事を相談するのも恥ずかしい気がするし…
初診の時に母乳、混合、ミルクの希望を書く欄にまだ決めていなかったので空白のまま提出しました。なのでおっぱいの検査?はやらないのかな?とも思いますT^Tそれともまだ8ヶ月だから?
皆さんはどのくらいの時期におっぱい見てもらったのでしょうか?
結構にぎにぎされたりするのでしょうか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ずーっとと言う訳ではありませんが、1日に何回もチクチクした痛みがあり、気になります。左だけで、そのチクチクする部分の皮膚が赤くなっています。しこりなどはないと思いますが
、妊娠してから張っていてあまりわかりませんT^T

母乳外来?とは、産科とは違うのでしょうか?

質問ばかりですみませんT^T
アドバイス、よろしくお願い申し上げます。(^^)

コメント

sumママ

出産が近くなって、母乳の準備が本格的に始まったんじゃないでしょうかね?私は妊娠中になったのを聞いたことがありません💦母乳は、産後初めて出るようになりますが、産後、どんどん作られるのに、なかなかおっぱいが開通しなかったり母乳がドロドロしたりして詰まってしまうと、乳腺炎になります。きっと赤ちゃんのための準備だと思いますが、助産師さんに相談するといいですよ!ちっとも恥ずかしくないですよ〜✨

里美

恥ずかしさや初産の為、神経質になってるのかもしれませんねT^T
まだまだ出産前なのでおっぱい検査は先になりそうですね(^^)!

妊娠して少し黒ずんできたかな?と思うと、夫にも見せられないのにと、恥ずかしさが勝ってしまって( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

naaa♡

私、安定期入ってしばらくしてから乳腺炎ぽいて先生に言われました!!
完全な乳腺炎ではないのですが、おっぱいが張っていたり発熱したりしていて、母乳を作る準備をしているんだと言われました(*^^*)

私の場合張りと熱だけだったので痛みが伴う場合はちょっとわからないですが、やっぱり気になることは先生や助産師さんに聞いてみるのが一番ですよ♪

私は発熱が酷くて、ずーっと熱が下がらずインフルエンザの予防接種出来なくてビクビクしながら過ごしましたが、原因がおっぱいのみの発熱だったてわかったし、おっぱいが発達してきているから母乳の心配はなくなったねと言われてすごく安心しました(^-^)

恥ずかしいかもしれませんが、今痛いのならいつかは絶対に言ったり見せたりする日がきます!もし出産しておっぱいでないとかのやつだったり、何かあってからでは遅いのでちゃんと聞いてみて下さい(^^) 対処法などあるかもしれないですしね♪!