※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim19
お金・保険

妊娠15週で保険証を申請中に病院でお腹の張りがあり、保険証がないため自己負担。保険証を受け取り返金手続き中、病名が必要です。何を書けばいいでしょうか?

妊娠15週です。
保険証の申請中にお腹が張り、張り止めの薬をもらいに病院を受診しました。
もちろんその時は、保険証が手元にないので保険の10割負担です。
先日保険証が届いたので保険組合に返金の申請をしようと思うのですが、傷病名を書かなくてはいけません(^_^;)
この場合、病名はなんと書けば良いのでしょうか?

コメント

さぁちゃん

病院に行って健康保険証と領収書を提示すれば返金してくれますよ♡!!

• aim19

aim19

受診したのが4月で4月中しか返金は出来ない。
    言われたんです(^_^;)

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですか(°o°:)󾭛
    私も妊娠が分かった時まだ職場から保険証もらってなくて10割負担したんですが次の月になっても産婦人科で返金してくれたので大丈夫なのかと思いました(><。)󾭜

• 6月11日
  • aim19

aim19

場所によってはそうみたいですね。
    スミマセン。
    ありがとうございます。

• 6月11日
36

確実なのは病院に聞くことだとは思いますが、切迫流産で良いと思います。
私も張り止めの薬にお世話になっていたのですが、医師からは切迫流産と言われていました。

• aim19

aim19

なるほど!
    切迫流産。思いつきもしませんでした(^_^;)
    でも病院で聞くほうが間違いはないですね。
    ありがとうございます^ ^

• 6月12日