※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

2人目出産前にしたこと、教えてください。残り3ヶ月で焦り始めました。

お子さんが2人以上いる方🙌
2人目出産前にしておけば良かったなーと思うことはありますか?

気づけば残り3ヶ月で焦り始めました💦
上の子のケアや、心の準備など...
ぜひ教えてください💓

コメント

3kids mama

もっといろんなところに
連れて行ってあげたかったし
もっとスキンシップをとりたかったです💦
8ヶ月まで悪阻があって
あんまりできなくて😭

• ちぃ

ちぃ

8ヶ月まで悪阻あったのしんどかったですね😢今はコロナで遊びに行けないのでスキンシップ心がけます!!
    回答ありがとうございます♡

• 5月13日
mama

上の子ともっと全力で遊んであげとけばよかったなーとか美味しいもの2人で食べに行ったり2人で遊びに行ったりすればよかった~とか思います☺️
今は2人連れてはなかなか慣れずゆっくりご飯屋なんて行けないのに上の子は食べ物やいろんなものに興味津々だから連れていっといてあげればよかった、2人でお出かけたくさんしとけばよかったと思います😭(コロナのせいもありますが😓)
上の子のケアは下の子が寝てたら上の子と存分に遊んで寝る前は必ず大好きだよ!って言って抱きしめてます☺️
どんなに怒っても喧嘩しても必ずするようにしてます!
あとはものの貸し借り?みたいなのを練習しました!
どうぞとかかしてーとか、言葉慣れさせてたら下の子産まれた時におもちゃ持ってきてどうぞ!とかやってくれます☺️

• ちぃ

ちぃ

確かに😢上の子だけと向き合って全力で遊べるのは今のうちですよね😌そしてやっぱり言葉で伝えるの大事ですね💓うちの子どうぞーは得意なんですが、ちょうだいもどうぞーと言ってくるのでうちも練習してみます!回答ありがとうございます♡

• 5月13日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    下の子が生まれると上の子に怒ることも多くなっちゃってるのに沢山癒してくれるおかげで毎日頑張れます😂🌟
    姉妹予定ですかね?☺️
    羨ましいです☺️❤️
    可愛い姉妹の絡みが見れるの今から楽しみですね!
    妊婦生活に育児、そしてこれから出産に向けて無理せず頑張ってください☺️

• 5月13日
mama

2人目は1人目より体重が落ちないので体重管理。笑
あとは上の子との時間と思って大事にしてましたが新生児期はほとんど寝てるし産まれてからでも大丈夫かなと思いました☺️

• ちぃ

ちぃ

体重管理...!!!すでに体重やばめなので肝に銘じます😂
    回答ありがとうございます♡

• 5月13日
yu.ta

私は赤ちゃん産まれてきたら寂しい気持ちになったりすることもあるかもしれないけど、あなたのことが大好きで大切だからね。とたくさん伝えました(^^)

• ちぃ

ちぃ

うちの子まだ赤ちゃんのこととかちゃんと認識してない感じで、あまり言葉にしてなかったんですが、やっぱり言葉にして伝えるって大事ですよね😌回答ありがとうございます♡

• 5月13日