※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で4~5kg増加。10kgまで増えてもOKだが、増加が気になる。夜は炭水化物を控えているが、増え続けている。皆さんはどうですか?

いま妊娠6ヶ月(20週)です。
妊娠前から4~5kg増えてしまいました。
産まれるまでに10kgまでなら増えて良いのですが…
乗る度に増えてます。
夜はできるだけ炭水化物を抜いているのですが
皆さんどーですか( .. )

コメント

3女のママ

確かに体重気になりますよね。今のペースで大丈夫なのでは…
後期になると水飲んでも体重増えるって助産師さんに言われました。

• mk

mk

水だけでも体重増えるんですね😫
    制限してかなければいけないですね…

• 5月12日
もも

デザート食べたくなっちゃうので、ミニトマトにしてます🙃小腹すいた時もミニトマトです😂

• mk

mk

私も常に夜はトマト1つ食べてます( .. )
    努力してるつもりでも増えてる時は増えていて…泣

• 5月12日
m**

私も6ヶ月までに6キロほど増えました😢夜は野菜→鶏肉とか低糖質なものにして炭水化物抜き生活してましたが体重は変わらずでした😰💦
里帰りしてからご飯もりもり食べたり、デザートとかも食べてて臨月に入り12キロくらい増しましたが…今またご飯減らしつつと散歩で10キロ増くらいです!🥺

• mk

mk

ご飯減らして散歩することで減ることも可能なんですね( .. )

• 5月12日
  • m**

m**

多分私の場合は実家の料理がかなり多くて食べ過ぎ…なので😱💔
    炭酸水飲んだりとか…野菜中心でも減ると思います🥰❣️
    でも体重は目安なのでお医者さんから言われてないなら…あんまり気にしないほうがいいですよ😚

• 5月12日
  • mk

mk

炭酸水だけでも減るんですね!
    体重は特に言われてないです🎶
    自分から不安と相談したら炭水化物と甘いものを控えれば大丈夫とのことでしたが、増える時は増えるので…泣

• 5月12日

その頃は1キロくらいしか増えませんでした。後期入って一気に増えるので今から気を付けた方がいいと思います😭
和食中心にしたりご飯半分にしたりうまく調節してくしかないかなと思います😣

• mk

mk

後期は増えるんですね( .. )
    いまから怖いです。

• 5月12日
オラフ

私は今トータルで8-9kgぐらい増えてます…😅😅
20週後半から食欲やばくて、それまでは結構コントロール出来てたんですけど2週間に1kgとか増えてました…散歩とかはしてるんですけど、臨月になるとさらにやばくて、1週間に1kgペースです…😰

• mk

mk

やはり後期は1週間に1kgペースなんですね…
    これから暑くなって食欲なくなるかなと思ってもいるのですが…

• 5月12日
ママリ

私は悪阻で14週までは7キロ落ちてたのにそこから一気に9キロ増えて、妊娠前からだとプラス2キロです😅

悪阻終わってここ最近なんでも美味しく食べれて20週から急に1日で1キロ近く増えたりとやばかったです笑

私の場合ご飯を食べた後に何か甘いもの食べないと吐いちゃうほど気持ち悪かったりで絶対食べちゃうのですが
そのデザートがケーキとかだったのをヨーグルトに苺ジャム少し入れて食べる事にしたり、すこーしだけココアを飲んだり…
それでも食べたければミニトマト食べたりで抑えてます😢

ママリン

私もいま20週です☺️
妊娠前から4kg増えました😅
最近になって一気に増えてしまいました😅
私はまだ全然炭水化物抜いたりとかしてないのですごいです👏🏻
これからどんどん増えやすくなるそうなので気をつけないとですね、、😢

ぴかちゅん🔰

後期は水飲んで太るというかむくみもすごく感じやすいので今以上に悩みやすいかもしれません。

うちはとても体重に厳しい病院でママは太る必要ないという考え方なので、サラダもドレッシングあまりかけないでとか、ご飯も3口くらいでいいとかとにかく味の濃いものは避けて薄味で、野菜を中心に!という指導です…😵
私は食事前にカリウムが多い野菜(きゅうりやセロリ、水菜など)を食べて、手のひらサイズのトマトを一つ、それから豆腐素麺を食べたり白滝で冷麺風にして現在食事してます^^
便通があまり良くないとさらに体重は増えるので本当に毎日ため息ばかりです😑

おかたん

私は今のところ、プラス1kgです!
朝は食べたり食べなかったり
昼はガッツリ食べます(お肉とかラーメンとか※暑くて食欲ないときはお蕎麦)
夜は炭水化物を抜いて、おかずをたくさん食べてます😊💡
夕飯の時だけ、なぜかお米を食べたい気持ちが湧きません(これもつわりの一種なのかな…)
その代わり、たまに寝る前にお腹が空いてどうしようもないときがあり、その際は菓子パン食べてます(笑)

まいきー

今+5キロほどです😊
ゆるくですが、夜はお米は食べない日が多いです!食べても雑穀米とかで量も少しにしてます👌

私は安定期入ってから、急にとにかく甘いものが食べたくて食べたくて…😂28wくらいで自然となくなったんですけど、本当に我慢するのが辛かったですー!😭これからどんどん食欲増して体重も増えやすいと思うので、ここで頑張ってキープするのが良いかと🥺

ご飯の内容を意識するのはもちろん大事ですけど、やっぱりお菓子とか間食を控えるのが一番効果あるなぁと思いました😲おやつ食べたい時は、無糖のヨーグルトとか小さい蒟蒻ゼリーとか食べます😁

はじめてのママリ🔰

私も20週で、妊娠前から4.5kg増えていて、
今日検診に行った際に
体重。。。(笑)とすこしお医者さんに言われてしまいました笑
夜炭水化物を抜いてるだけでもとても尊敬です😭
私はなんとなくつわりが残っている感じでご飯食べないと気持ち悪くて。。
大変ですがお互い体重管理頑張りましょう😭😭