※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳で悩んでいる理由と対処法についてアドバイスください。

3人目なのに授乳のことで悩んでます😭😭

1人目2人目も混合で育てました!
3人目もそうだろうと思ってて、入院期間中は母乳あげて、それでも足りなさそうならミルクを足してました!
昨日退院したのですが、昨日の夕方あたりから、母乳あげてもすぐに口を離すようになりました😭
搾乳機で取ってみると、左右で100は出てます。
もっと出そうと思ったらまだまだ出そうでした。
それなのに、飲んでくれず、ミルクばっかりになってます😭
確かに出始めが出にくそうではあります。

原因は何か分かりますか?
もう少し母乳飲んで欲しいです😭
何かアドバイスお願いします!

コメント

ひなの

出始めが出にくいのなら
ちょっと絞ってからあげるのはどうでしょうか??😌

• ママリ

ママリ

私は自分で絞るのが下手なので搾乳機使ってちょっと柔らかくなったかな?
    って思ってからあげてみてもダメだったのですが、それでもダメでした💦
    やはり手で絞る方が良いんですかね😭
    次は頑張って手で絞ってみます👍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱ですかね?おっぱいと哺乳瓶使ってると、哺乳瓶のほうが楽に飲めるので賢い子はそれが分かって、頑張って飲まなきゃいけないおっぱいを嫌がるようになります。もし乳頭混乱なら母乳実感やなどのおっぱいの出に近い乳首に変えるか、、、うちの子は未だに乳頭混乱してますが、時々ソフトタイプの保護器使うと吸ってくれたりします。

• ママリ

ママリ

そうなんですかねーもしかしてそうかなーと思ったりしたのですが😂
    母乳あげてもこれじゃない!みたいな感じで手で押しのけられます😂
    母乳実感使ってますが、それならグビグビ飲んでますね、、、
    保護器飲んでくれるんですか!
    長男の時保護器使ったことあるのですが、全く飲んでくれずダメだったので頭になかったです💦
    でもちょうど乳首痛いし試してみる価値はありそうです!
    ありがとうございます✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感使ってるんですね。それなら(もし乳頭混乱だったとして)他の手段としては、、、。
    実は以前NICUで働いていたので、ミルクをシリンジであげる方法やメデラのソフトカップなどいくつか知っていますが、でもそこまでは、、、という感じだと思います。病院でならまだしも、退院してからはなんだかな、、、という感じなので実用的ではないです。

母乳あげようとして手で押しのけられたり、うちはギャン泣きされてて母を拒否られた感じでしばらく悲しかったです(笑)
    あとやってるのは、夜中寝起きにオムツ変えてからおっぱい飲ませると目が覚めすぎておっぱい拒否モードにスイッチ入っちゃうので「とりあえずおっぱい作戦」で寝起きにまどろみでだったら拒否無くおっぱい吸ってくれます。ここ2ヶ月はその作戦で成功してます。ただおっぱい終わってからオムツを見ないといけないので吐きやすかったり、目が覚めてしまったり。。。
    あとはミルクで少し満たしてあげてからミルクの後におっぱいやったりしてます。ミルク定量あげると満足しすぎて、その後におっぱい吸ってくれないのでミルクの量の加減が難しいですが、、、。
    おっぱい出ているならもったいないので、いろいろ試してみていいかもしれないです!
    長々とすみませんでした。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

N I CUで働いてたのですね!
    色々詳しくありがとうございます😆
    確かにまどろみながらだとくわえてくれるかもしれませんね😁👍
    ミルクを加減してっていうのもやってみたいと思います!

ありがとうございました✨

• 5月13日