※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

UNIQLOの肌着で肌が弱い2歳の子供には、エアリズムがおすすめです。保育園では同じ肌着のまま過ごすことも考慮し、半袖が適しています。

UNIQLOの肌着でエアリズムと
コットンメッシュどちらがいいですか?
来月2歳になる上の子ですが
肌が弱く頭や体をかきむしります😢
汗っかきなので夏は余計にです
家では汗かいたらこまめに変えますが
保育園に行っていて
着替えで肌着も置いていますが
朝から帰ってくる夕方まで
同じ肌着のままです
肌が弱い子はどちらの肌着がおすすめですか?
また半袖とタンクトップどちらがいいですか?

コメント

息子が肌弱めですが、ずっとエアリズムのタンクトップ着てます!
コットンメッシュも買った事ありますが、少し硬いかな?という印象があります💦

はじめてのママリ🔰

夏、やってきますね💦
まだ暑くなってきたばかりだから保育園で肌着替えてもらえないかもですけど、もっと暑くなってくればさすがに替えてくれるんじゃないかなぁと思います☆
汗でびしょびしょで肌着濡れてたら、私だったら絶対替えてあげます😊
タンクトップがいいと思います☆

さくら

うちも肌弱めですがエアリズムです😊コットンも持ってますが今はいいですが真夏になるとちょっと暑そうです😵

汗っかきなら肌着は半袖のほうが脇汗吸えていいかなと思います😣
ただ、袖から肌着見えちゃったりするので娘は上半身があまり汗出ないこともありタンクトップにしてます。😣

⋈

うちの娘も肌が弱いです😭
エアリズムは化繊なので肌が弱い子はやめといた方がいいと聞き、去年も今年も綿100%のコットンメッシュの方を着せています!
脇の汗を吸ってくれるので半袖を着せる方がいいそうですよ🙆‍♀️✨
でもやっぱりタンクトップの方が涼しそうな気がしてしまって、うちはタンクトップタイプを着せてしまってますが😂

はじめてのママリ

うちの子も肌が弱く、コットンメッシュの方を使用してます。
エアリズムも購入してましたが、同じ時期に肌が荒れてしまい原因はわからなかったのですが…エアリズムは綿100%じゃないので汗をちゃんと吸えているのか不安であまり使用しませんでした💦

肌着は半袖ばかり着せていましたが、だいたい荒れるのが背中、お腹が多かったので今はタンクトップにしてます。