※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がむずむず脚症候群のようです。小児科で鉄分の薬を処方してもらえるでしょうか?眠りにくい時の対処法を知りたいです。お風呂やマッサージで眠りを助ける方法があるかもしれません。眠かしつけに2時間かかるのはつらいです。

2歳7ヶ月の娘がむずむず脚症候群みたいです。
症状がまさにソレです。

小児科で何か薬(鉄分)処方してもらえますかね?
むずむず脚症候群の経験がある方、どうしたら楽に眠れますか?
眠る前にお風呂に入ってマッサージをしてあげるといいとかみましたが。。
寝かしつけだけで2時間は余裕にかかります。辛そうです

コメント

ayumix

成長痛とは違う感じですか?

毎日マッサージしてます。効果は不明ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いより痒いって感じです。本当にむずむず症候群みたいで下半身が気になる動きをします。

• 5月12日
ママリ

うちは2歳前だったので参考になるかわかりませんが、子供用の鉄分サポートのドリンクを毎日飲ませてたら少し良くなりましたよ!
その時はこのこどミル飲ませてましたけど、3歳前だともっと色々選べそうですね!

うちは診察してもらった先生が悪くむずむず脚症候群のことを言っても軽くあしらわれただけでした。笑

あとは寝付けるまで足を揉んでたかなー?😔
気になりますよね😢
私も経験者なのでわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってもあしらわれそうで私も行かないつもりです😂
    今ではもう何も起こらないですか?どれくらいで良くなりましたか?
    この飲み物以外にどんなものを食べたりさせてましたか?😊

本当に可哀想で早く良くなってほしいです。
    周りにむずむず脚症候群を経験したママがいなくてri-ma♡さんに質問ばかりで申し訳ないです

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

たしかその時期熱が続いてて血液検査もしてもらってやっぱり鉄分低かったです!
    ん〜あんまり覚えてないですけど良くなったのは1、2ヶ月くらいかな…
    他に食べさせてたのはひじきやほうれん草、切り干し大根、お魚あたりだったかな??あとレバーの粉末!
    まだ1歳半くらいだったのであんまり食べてくれず🤔

治ってからは今は大丈夫です!
    むずむずの時は寝つきが悪いし寝かしつけも時間がかかって大変ですよね💦

わたし自身もむずむず経験者ですが、私は夏場だったので氷枕を足に置いて冷やしたらましになって寝れました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな長いんですか(・・;)
    寝かしつけに2時間くらいかかって大変です..
    氷枕ですか!やってみます!
    いろいろとお応えいただきありがとうございました😊

• 5月13日
ゆかちぇ

遺伝で小さい頃からそうです
時期によってましになるかとはあっても基本じっとしてるときはムズムズしちゃう感じで授業中とかかなり辛かったです…
今も寝っ転がりながら書いてますがムズムズしてます笑

小さい頃は虫がなかにいるのー😫😫って泣き叫んでました!
母はマッサージ、足湯はよくやってくれてましたが泣き叫んでましたね😅
大人になるとだいぶましになりましたが思春期くらいまでは眠れない、足もぎ取りたい!って思うことも多かったです!

はじめてのママリ🔰

私の息子もそれかもしれません。寝る前毎日グズって足バタバタして、夜中もほぼ毎日泣いてバタバタしてます。日中はなにもなく普通に元気に走り回ってるんですが同じ感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は普通です!
    夜寝るときだけ足を気にして泣いています。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!一回病院行ったんですが、微熱とか続くようならまた来てくださいって感じだったんでモヤモヤしてます😂

• 5月17日