※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙
子育て・グッズ

歯は何ヵ月で生えてきますか ハイハイは何ヵ月くらい?

歯は何ヵ月で生えてきますか ハイハイは何ヵ月くらい?

コメント

ayapyn

歯は5ヶ月でハイハイは6カ月でした☺︎

• 理沙

理沙

ありがとうございます!  今はもうすぐ6ヶ月の女の子なんですけどハイハイじゃなくて足で蹴っ飛ばして伸びてきます  ハイハイとか違うような

• 6月11日
  • ayapyn

ayapyn

ハイハイだと膝と手しか床につかないので
    まだかもしれないですね( ; ; )
    下の子は四つん這いでお尻ふりふりしだしたり、もうそろそろハイハイ出来るかなーってところから10日くらいかかりましたよー!
    まだ焦る必要ないですよ☺︎

• 6月11日

個人差大きいと思います(^ ^)
歯は9ヶ月、ハイハイは7ヶ月でした。

• 理沙

理沙

ありがとうございます!ウチのはもうすぐ6ヶ月なんですけどまだ歯もハイハイもまだなので心配なんです

• 6月11日

退会ユーザー

どちらもかなり個人差ありますもんね。もうすぐ1歳ですが歯はまだ下が生えきってなく上の歯も生える様子はないです(^ ^)
    同じ1歳の子ですが、うつ伏せが嫌いらしくハイハイせずに最近お尻でズリズリ動くようになった子が居ます。
    色んな子がいるのでそんなに心配ならさなくても大丈夫かなと思います(^ ^)

• 6月11日
  • 理沙

理沙

そうなんですね!ちょっといろいろ遅れてるのかと心配なんです!  最近ヨダレが凄いのでもうすぐかなとか勝手に思いました!    うちの子はうつ伏せが好きで足で蹴っ飛ばして最近動きます!あとは何か支えながら立つのが好きで大丈夫ですかね?

• 6月11日
ひなたん

歯は4~5ヶ月で生えてくる子もいれば9ヶ月とか10ヶ月でもまだ生えてこない子もいますよ😃
ハイハイはしない子もいます!
甥っ子はハイハイしないで歩くようになりましたよ😃

• 理沙

理沙

ありがとうございます! うちの子は腹ばいになって蹴っ飛ばしてドンドンちかずいてきます ハイハイとも違うんですよね

• 6月11日
たまちゃん

歯は3ヶ月
ハイハイ5ヶ月

うちは全体的に早めだと言われます\( ¨̮ )/
いま6ヶ月半ですが
つかまり立ち、
伝い歩きもできるようになりました。

個人差はかなりありますよ。

• 理沙

理沙

かなり早いですね!  早く生えないかなて毎日チェックしてます!  くすぐったいのかいつも笑ってくれます     あとは毎日舌出したりやっぱり女の子かわいいです!  本当最近いろいろかわいい

• 6月11日
あやりんこ☆

赤ちゃんの成長には個人差があります。
心配しなくても、大丈夫ですよ。
歯のはえはじめは遅い方がいいとも言われるので。
うちは歯は7ヶ月になる頃、ハイハイは6ヶ月半頃でした。

まうたん

9ヶ月ですが、ようやくハイハイらしきものをしだしたところです☻
歯はまだはえてません
歯科衛生士の友達に歯は遅く生えるに越したことないと言われてるので、気長に待ってます♬