※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児向けのたんぱく質メニューを教えてください。お肉やお魚が苦手で卵アレルギー。最近食欲がなく、昨日はミートパスタやカレーも食べず、野菜やごはんは食べる。

2歳児がたんぱく質がとれるオススメのメニュー教えて下さい! 野菜や米は無限に食べるのですが、息子はお肉やお魚が苦手です! (>_<) それに重度の卵アレルギーです!
最近夏バテ気味なのか、昨日の挽き肉のミートパスタも今日カレーも食べず、ウィンナー焼いても食べず、二日連続でごはん、味噌汁(おかわり)、野菜(無限)でした💦

コメント

ひ

大豆はどうですか?
豆腐類など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    豆腐は味噌汁に入れたらよく食べます!麻婆豆腐や豆腐ハンバーグは苦手のようです💦

• 5月12日
みけ

野菜が好きなんて健康的ですね✨うちの子が好きなメニューははんぺんの納豆チーズはさみ焼きです😋はんぺんに切り込みを入れてそこに納豆とチーズを入れ、トースターで焼くだけです😊
はんぺんも卵不使用のものもあるみたいなので、そちらなら大丈夫でしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで野菜の味がないのが大好物のようで♥️ 卵アレルギーまでお気遣いありがとうございます✨ 納豆もチーズも好きなので、食べそうです! はんぺん買ってみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

味噌汁を豚汁にしてみてはどうですか?

うちの息子は麻婆茄子が好きです!
卵なしのお好み焼き、生地に豆腐を、具にお肉、チーズ、納豆をプラスするのもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚汁、なるほど!! 味噌汁がとにかく好きなので食べそうです✨
    麻婆茄子はクックドゥしか作ったことがなくて😅あれは味濃いですよね💦
    皆さん納豆やチーズ混ぜるのがコツなんですね✨

• 5月12日