※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

正社員で働くママさんの声を聞きたいです。勤務時間や手取り月給、子どもの送り迎え時刻も知りたいです。

正社員で子どもを保育園に預けて働いているママさんに質問です(ノ_<)
勤務時間、月の手取り月給、また子どもの送り迎えは何時かを教えていただきたいです!!

今、早朝6-9で娘を母に預けて働いているのですが
やはりボーナスっておっきいなぁーと思い、正社員で働こうか悩んでいます。。。
ただ、家事育児との両立が出来る自信がありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

実際に正社員で働いているママさんの声を聞かせて欲しいです!

コメント

えりゅー♡

勤務時間 8:30-17:30
手取りは13〜16万
送り 7:30
迎え 18:00

シングルでフルタイムでやっていますが、両立するのが精一杯です。
でも協力してくれる人が周りにいるなら、やっていけますよ!

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!!!
    やっぱり周りの助けは必要ですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 6月11日
M♡

勤務時間 9時半〜17時半
送り 8時半
お迎え 18時半です(^O^)

1時間の時短勤務です⭐︎
手取り25万位

やはりとても忙しいです💦
だけどやり甲斐もありますよ(*^^*)

晩御飯は結構適当です 笑

でも旦那さんの協力は必要ですよ!

うちは食器洗いと片付けは
(子供のおもちゃとかなんやかんや
散らかして寝てます 笑)
旦那担当です(^O^)

是非正社員でお仕事されるなら、
協力してもらってくださいね♫

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!
    とてもいい時間ですね♡

    時短で25万てすごいですね😳✨
    なんのご職業なんですか???

    やっぱり旦那さんの協力は必須ですよね。。。
    うちの旦那に出来る気がしません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 6月11日
  • M♡

    M♡

    うちの旦那も最初はまるで何もしませんでしたよ(>_<)
    でも私が早朝から夜まで育児に仕事に家事に動いてる姿を見て、
    少しずつしてくれるようになりました!

    あぁー眠い…しんどい…でも頑張らなきゃ…とか聞こえるようにブツブツ言ってました 笑

    ひまわりさんも頑張って促してみて下さい(*^^*)

    私は正社員での勤続年数が長く、
    役職があるので少しお給料多めがもしれません…

    同じ10ヶ月の子供の母親同士、
    可愛い子供の為頑張りましょうね♡

    • 6月11日
  • ひまわり

    ひまわり


    りり✴︎さん、旦那さんを育てるのが上手なんでしょうね😭✨笑

    なるほど。。。

    はい!頑張ります(ノ_<)

    • 6月12日
LBM

勤務時間9~16時
※現在、短時間勤務です
月給16万
送り8時半、迎え17時

上の子8ヶ月の頃から上記のような感じです。4ヶ月前に下の子出産しましたが、今月からまた仕事復帰し、出産前と同じ生活に戻りました。

始めは、それなりに大変でしたが、上の子の成長とともに、だんだん楽になってきたかなぁと思います!

  • ひまわり

    ひまわり


    9-16:00の勤務いいですね(ノ_<)

    まだ下の子も小さいのに凄いです!尊敬します😭✨

    • 6月11日
kana0614

医療技術職で8時半から17時半勤務ですが早出・残業・夜勤や休日勤務ありです。

なにも無い日は保育園送り7時45分、迎え18時。

手取り25万くらいです。

  • ひまわり

    ひまわり


    早出、残業、夜勤などもあって
    既に上2人のお子さんがいるなんてすごいですね😭✨尊敬します!!!

    • 6月12日
ねぼすけ。

勤務時間8:15~17:00(フル)
平日勤務。
送り7:00迎え18:00
手取り約26万

今は、事務の方で勤務してるので、シフトはなし。


朝も夜もバタバタです(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    勤務時間、手取り給料がとても理想的です😭✨

    でも朝はバタバタしそうですね💦
    18:00にお迎えでそこからご飯作って。。。て考えると自分にできる気がしません(ノ_<)

    • 6月12日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    夜はかなり手抜きご飯です😅
    家に着くまでにご飯が炊けるように予約だけはしてます。
    お弁当にも入れるおかず(副菜)を週末に作りおきしてるので、それプラスもう一品って感じで。
    ついでに翌日のお弁当も夜のうちに作ってしまいます。←自分だけなので。
    パンとか、枝豆とかすぐ食べれるものを少し与えつつ、その間に作る感じです😃

    そうなんですよね、ちょっと一息ってしちゃうとどんどん時間なくなっちゃって、寝るのが遅くなっちゃう😥

    ちなみに洗濯も夜のうちに済ませてしまいます。

    • 6月12日
ryu★mama

勤務時間 8時~5時か9時~6時
手取り 14万
送り 7時半か8時半
迎えは早く仕事上がった方(旦那 私 私の親)
今わ産休中ですが。

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!

    やはり5時か6時には終わってお迎えに行きたいですよね(ノ_<)

    • 6月12日
にょはる

勤務時間 8:20〜17:00
手取り20万
送り 7:30
迎え 17:15
こんな感じです!
結婚する前から残業はほとんどしてませんでした。
しても月に2時間くらい(*´ `*)
残業がある職場だと大変だろうなって思います。

17:30くらいに家に帰ってから夜ご飯作って、子供達お風呂に入れて寝かしつけて、寝た後に次の日のお弁当と晩御飯の下ごしらえをして寝ます!

全部夫の協力があるからやれてるなーって感じです( ͒˃⌂˂ ͒)
朝は夫の方が家を出るのが遅いので、洗濯物、洗い物、家の掃除は夫担当です!
夫もほとんど残業はなく、18時すぎに家に帰ってきます♡

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!

    職場と保育園は近いのですか???

    たしかに残業があると大変になるでしょうね😂💦

    寝た後に次の日のお弁当とご飯の下ごしらえ。。すごいですね!
    最近、娘と一緒に寝てしまうので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    素敵な旦那さまですね♡羨ましいです!!!

    • 6月12日
  • にょはる

    にょはる

    自宅〜保育園が車で15分、保育園〜職場が車で10分くらいです!

    本当は家の近くの保育園が良かったんですが入れなかったので、通勤経路の途中にある保育園になりました(*´ `*)

    寝かしつけてると寝ちゃいますよね( ͒˃⌂˂ ͒)
    私も寝ちゃうので、仕事が始まったら夫に上の子の寝かしつけをお願いする予定です!

    • 6月12日