※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふねこo
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性について心配しています。検査薬は陰性で、症状としては微熱や胸の張りがあります。一週間後にまた検査し、病院へ行くことも考えています。

初めて質問させて頂きます。
前回⇢4/13 に生理が来ました。
予定⇢5/19
仲良し⇢5/13 になります。

周期があまり安定してませんが
大体は35前後の周期です。
前に2度程50周期があり,あまり気にせず
生理が遅れてるだけかな?なんて思いつつ
過ごして今現在に至ります(´・_・`)

流石に遅いな‥と思い本日検査薬使いましたが
陰性という結果。
特にストレスなどもないです。

症状としては,おりものが増えたかな?
胸の張りと食事をした時にほんの少しですが
気持ち悪いかな?と思ったりします。
今の所生理がくる予感も特になく‥
ここ数日は37度の微熱。

妊娠の可能性はないのでしょうか?
一週間後まだ来てないようなら検査して
また陰性なら病院行った方がいいですかね?

流石に来ないのでどうしたものかと思い
妊娠していればそれは嬉しいことなので
少し気になって質問させて頂きました。

コメント

もふねこo

⇢追加
今まで遅れたことはありますが
ここまで来ないのは初めてです。

ともたん(*^^*)

こんばんは。
妊娠してたらもう7週頃なので検査薬は陽性になるかと思います。
ホルモンバランスが崩れているのかと思うので、受診した方がよいかと思います。

  • もふねこo

    もふねこo

    ですよね( ´ •̥̥̥ω•̥̥̥ ` )

    受診も考えてみます♡

    • 6月11日
maria.y

生理が遅れるとゆうことは
排卵も遅れている可能性があります!

ですので13日付近に排卵があった可能性もあるし
それ以降の排卵の可能性があります^ ^
排卵もかなり遅れていても確実に排卵していて
13日以降にも仲良ししていれば妊娠可能性は
十分ありますが無排卵の可能性もあるので(´・_・`)

無排卵であればホルモンバランスが乱れて
生理がこない場合もあるので
病院で薬を処方してもらい強制的に
リセットして妊活再開するほうがよろしいかと思います(>_<)!

基礎体温は付けてますか?
もしあれば見せて頂きたいです!

  • もふねこo

    もふねこo

    アプリで生理日は記録を取っていて,排卵日は5/5にはなっているんですよね。
    今回の間では仲良しは5/13にしかしていないです(´・_・`)

    基礎体温を測ろうと思いつつ,細かく測る体温計ではないので,今回つけてないんですよ( ´ •̥̥̥ω•̥̥̥ ` )

    今までは仕事とかでストレスもあったりして遅れが出るのも理解していたのですが‥
    今現在は休職中なので思い当たる事もなく‥orz

    • 6月11日
  • maria.y

    maria.y

    そうなんですね(´・_・`)

    13日にしか仲良ししてないのであれば
    もう5週近くにくらいになるので妊娠検査薬で
    反応は出ると思うのですが
    陰性とゆうことはストレスがなくても
    ホルモンバランスが乱れてしまってる
    可能性のほうが高いですね(´・_・`)

    このまま生理がこなくて排卵も
    ずっとしないままになると
    妊活すらできなくなってしまいますので
    早めに受診することをおすすめします(>_<)!

    • 6月11日
  • もふねこo

    もふねこo

    御丁寧に有難う御座います♡
    ひとまず一週間程様子見てそれでも来ないようなら病院の方も行く事考えてみます\( ¨̮ )/

    • 6月11日