※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

コロナが早く収束して日常を取り戻したいです。子どものストレスもあり、上の子が下の子にヤキモチを焼いている状況で困っています。実家は遠くて移動できません。

もう早くコロナ終息していつもの日常を取り戻したいです、、。
もう何ヶ月もこんな生活で私も子どももストレスたまってます💦みなさん、何して過ごしてますか?

子どももここ数日、特に上の子が下の子へのヤキモチなのかバンバンおもちゃで叩くし、言うこと聞かなくて結局こっちが折れて言うこと聞く羽目に。。
子どももストレスたまってるのは分かるけどどうしようもない、、。
年子なので下の子も最近自我がすごくて、子どもが夜寝ると明日が来るのが憂鬱になります。

実家はかなり遠方でこんな時に移動できるわけも当然なく、、。

コメント

Kotori

外食とかは行きませんが公園いったりとか普通に生活しています✨
自粛もメリハリつけていかないと長くなってきたのでシンドイですよね。
お母さんやお子様の様子をみると一回発散したほうがよいかもしれませんね👍
心の病になったら大変!

ママリ

お散歩は1時間〜1時間半ほど行ってます!
あと晴れてれば庭でランチしたり、水遊びしたり、絵本読んだり。
意外とあっという間に1日が終わります😂
パパの出社が今は週1〜2なので、私も大人の話相手が家にいるっていうのも大きいかもしれません 笑

まみ

こんな毎日いつまで続くのって、ゲンナリです💦
朝になれば、どっと疲れてまた長い1日が始まると思い、夜子供が寝た後は、本当にホッとするのと、疲れたーーー😵って気持ちでいっぱいです😂

姉妹のまま

遊具がない広場に行っています😊
暑くなってきたので、水遊びもそろそろできるかなーと思っています!
あとは料理手伝ってもらったり、製作活動したりしています☺️