※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で毎日癇癪を起こし、注意しても聞かず大変。耳を貸さず、手を出すと悪化するため放置。対処法が分からず困っています。

2歳なる娘ですが最近イヤイヤ期なのか毎日、癇癪がひどいです😵

やってはいけないこととか注意したりさせなかったりして、大暴れして毎回大変なことになり疲れます。
狂ったみたいに『ぅわぁぁあ~😭』と暴れ続ける感じで。
一日二回くらいなります。

周りの声も全く耳に入ってない感じです。
逆に手だしたら悪化する感じだから、放置するしかないんですが
対処法がよくわからなくて。

コメント

deleted user

うちの次女も同じです🙆‍♀️笑
1回スイッチ入ると、
いやだ!いやだ!と言いながら地面に寝転がり、バタバタしたり回転したり、床に頭打ちつけたりしてます🤦‍♀️💔
抱っこしようとしてもダメだし、話しかけても聞きません💦
私も放置してますよ😅
何かしようとすると余計に炎上しますよね😔💔
なので落ち着くまで近くに座って放置。
向こうが落ち着きを取り戻してきたら、なだめます!

  • ママリ。

    ママリ。


    落ち着くまでどれくらいかかりますか?😵
    次のことがすすまないし大変ですよね😵

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ではないのですが、大体20-30分くらいです!
    それまではずっと泣き叫んで暴れてます😭
    放置とはいえ危ないので座って見てる感じなんですが、正直その時間が無駄に思えてしまいます😅

    • 5月12日