※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が20種類しか進んでいない8ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。新しい食材を試す気力がなく、同じような状況の方がいるか知りたいそうです。

離乳食で40品目、50品目食べたことあるなどの書き込みを見てびっくりしています!私がめんどくさがりなのもありますが5ヶ月半過ぎてから始めて最近8ヶ月になりましたがまだ20ちょっとしかあげていません💦そして今絶賛離乳食イヤイヤ期で新しい食材を試そうという気力もありません😭同じくらいしか試されてない方いらっしゃいますか?😳

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜!
いろんなもの食べさせていたとしても、時期が来たら好き嫌いが出てきて決まったものしか食べてくれなくなって、もっと大きくなったら自然と色々食べるようになると思います✨

• ママリ

ママリ

今は食べていても嫌いになることも普通にあるんですね😳🙌私が好き嫌い多いので息子にはできればなんでも食べる子になって欲しいです😁🍖🐟🍚ありがとうございます💓

• 5月14日
おうまたん

同じくです。
料理苦手な上にめんどくさがりなので、全然進みません。笑
よく食べてくれる食材ばっかりあげちゃいます。🤭

• ママリ

ママリ

私も料理苦手です😭💦毎日、あーご飯なににしようめんどくさいなーって思ってます😂笑
    我が家も毎日ほとんど同じメニューです💦色んなもの食べさせてあげないとなぁと思いつつ…😱最近は細かいみじん切りやっと始めたんですがめっちゃめんどくさいです😆笑
    ありがとうございます💓

• 5月14日