※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

旦那と離婚を考えています。浮気されたことに対し複雑な気持ちで、許すべきか悩んでいます。子供のためにも強くありたいと思っていますが、涙が止まらず、不安を感じています。

子供も寝て1人です。寂しくて寂しくて(。・_・`。)
旦那と離婚するかもしれません。
浮気されてそれを望んでたはずなのに、実際そうなると涙が止まらなくて、
旦那は仕事終わって出たまままだ帰りません。
旦那が謝ってきた時に許したらよかったでしょうか?ちゃんと私の気持ちを言ってたらよかった?
旦那は最初子供の事とか考えたら離婚は出来ないからと言ってました。今はママ力を合わせて立派な子になってください。って息子の産まれた時のノートに書いてありました。
私には頼る人も住む場所もお金もないくせに。浮気ぐらい許せたらよかった?
子供の前じゃ泣きたく無くて絶対泣かないって決めてたのに号泣してしまって。。
本当にダメなママだよね。不安にさせてごめんね。
まだはっきり離婚とは決まってませんが涙がとまりません。

コメント

yun☺︎︎❤︎

ちゃんと話し合った方がいいと思います!
きいままさんの気持ちもちゃんと伝えないと後悔すると思います…

こんなことしか言えなくてすみません……

たこみ

浮気ぐらいじゃないですよ!許せないです。でも、子供のことを考えると、離婚は避けたいかなぁと思いますが、一生仮面夫婦でいれる自信もないですよね。
旦那さんが改めてくれるなら、考え直してはどうですか?なぜ浮気されたのかわかりますか?

じゅう

それだったらやり直しましょう!!
まだなんとかなるはずです( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )

おかーしゃん

離婚となると後悔しそうな感じですね!
まだ決まってないのなら気持ちを伝えて離婚しない方向のほうがいいんぢゃないですか?💦
うちも離婚をよく考えますが、後悔しそうやし自分の中で離婚して一人で育ててく!って気持ちにならない限り、言葉にしません。
やっぱり子どもに父親は必要だと思うし(^^)
うちも子どもの前で泣いたことあります。そんな姿見せたくないのに、涙は止まらないし、子どもの顔を見ると尚更💦
浮気されたことはきっと一生許せないと思います。
でも、そんなに涙が止まらないほどなら、まだ旦那さまに気持ちがあるんぢゃないですか?
簡単に離婚できちゃうからこそ、よく考えて言葉にしたほうがいいと思いますよ(^^)
泣きたいときは泣いてスッキリしましょっ!

テテとん

お気持ち少し分かる気がします。浮気されて離婚しかないと自分で言い出しても、1人でやっていかなくちゃいけない不安に押しつぶされそうになりますよね。
私も色々なことがあり、離婚しようと言ったこともありますが
最終的には離婚しない道を選んでいます。でもそれが正解なのか…。

私も子どもの前では泣きたくないと思いながらもやっぱり泣いてしまうこともあります。
辛いですよね。旦那様は反省していらっしゃるのでしょうか?また相手とは完全に切れているのでしょうか?

それを確実にして、許す…というのもありかな?と思います。浮気はなおらないとよく言われるし、その通りかもしれないけれど、その可能性を含めても離婚しないという選択肢もありかな?と私としては思います。

ゆきみ

こんばんは。
おツラいですね。頼れる方が誰もいなくて、たった一人で子供を守っていかなければならないなんて、不安で当然だと思います。

旦那さんは、例え離婚しようと、赤ちゃんにとっては父親ですよね?
だから、子供のことについてはきちんと責任を負って生きていってほしい、子供を一緒に守ってほしいと伝えるのはどうでしょうか?

きいままさんが弱い立場で頼れる人がいないからといって、浮気を許さなければいけないなんてことはありません。
頼れる人がいない人のことなら傷つけても良いなんて事はないです。
悪いことは悪いし、不貞行為は償うべき罪です。

でも、それと子供の父親であることは別ですよ。

子供さんは旦那さんの子でもある。離婚してもいつか再婚しても、血の繋がりは消えません。
人間を生み出したというのは、簡単に捨てたり忘れたりしていいことではないですよ。
死ぬまで、親は子供に対して責任を負うべきだと思います。

言葉でいうのは簡単で、現実は難しいかもしれませんが、例え離婚しても、父親であることから逃げずにいて貰えるよう、話してみては如何でしょうか?

具体的には、何が不安で、何が悲しいですか?
なんとなく寂しさや悲しさに襲われてしまいますか?
話して楽になれそうなら、なんでも話してみてくださいね。
ここには、聞いてくれる方が沢山いると思います。私も、なんでも聞きますよ。

masa&koha mama

許した方がよかった?
許せるかも…。
伝えてない気持ちがある…。
のなら、もう一度しっかり話し合いをされた方がいいと思います。離婚するのって大変ですし、シングルで子どもを育てていくのも大変ですし、なにより子どもにとっては両親が仲良く一緒にいてくれるのが何よりです。
今回の浮気を許して結婚生活を続けていくことも、きっと苦しいことだと思うんですけど、結婚生活に未練がある間は離婚しない方がいいんじゃないのかなぁ…と思いますけど。
DVとか金銭面に問題有りとかなら別ですけど…浮気なら…。絶対嫌やし、浮気したら即離婚!って旦那には言ってあるけれど…
子どものこと考えたらなぁ〜。

もんもん

なんか読んでてすごく心が苦しくなりました。
浮気されるってほんとに胸を締め付けられるような気持ちになりますよね。
今までの全てが否定されたような、残念としかいいようがない気持ち…(..)
ご主人さんなんで浮気なんて😢😢
お子さん8ヶ月で8か月前に夫婦ふたりで
今までにないくらい喜びを噛み締めたところなのに

浮気するのはバカです‼
本当にありえない‼

でもひとりで育てていくのは本当に大変なことだと思いますし
文面からご主人の事まだ好きなのかな、と感じました。
このまま別れてしまっては
きいままさんも後悔するのかな、と感じました。

私なら自分の気持ちを洗いざらい話して
本当にありえない、信じられなくなった。
でもあなたの子どもを生めたのは人生最大の喜びだったし
結婚するときも、この先もあなたしか居ないと思ってる。
この子の父親もあなたしか居ないんだよ?
もぅ次はない、あなたの行動でこんなにも悲しむ人が二人もいるんだよ‼
これからその事を考えて行動して、もぅ次はないから。

と言いそうです。
よーく考えて
しっかり話し合ってから決めて欲しいな、と感じました。

その後また同じことがあったら
気持ちもスッキリ別れられると思います。

めい

こんばんは。お辛いですね。いままでお一人で悩まれて本当に大変でしたね。

ママが大変な思いをして出産育児しているときに、浮気だなんて本当に許せないです。

ですが、現実問題

「頼れる人、場所、お金がない」ならば、いまは離婚しない方がいいと思います。離婚はいつでもできますから! 勢いでしない方がいいです。それでも離婚するなら、ちゃんと調停で、慰謝料と養育費をいくら出すのか話し合ってなるべく多くもらえらようにしたいですね。

婚姻関係である限り、ママさんの生活費はご主人が払うのが義務づけられています(もし払ってくれなくなったら家庭裁判へ持ち込みましょう)。離婚してしまったら、旦那が払うのは養育費のみ。しかも大方スズメの涙ほどの金額です。

みなさんおっしゃられているように、もう一度ちゃんと話し合った方がいいです。

そのときに、ママさんの素直な気持ちを伝えましょう。感情的にならず冷静に話せるといいですね。なにより、子供さんの今後の生活がかかっていますから。

万が一旦那さんがすでに離婚する気満々でごねたとしても、離婚届にサインしないでください。幼児を持つ母親は、なかなか手厚い法に守られています。ママの意思がなければ、旦那の思い通りにはそうそうなりません。

私も8カ月の子供がいますが、主人には愛がなく、いつか絶対に離婚したいと考えています。でも、いま別れたらこの子はどうなるのか、と思うのです。

私は現在育休中ですが、たとえ復帰しても時短勤務で以前のような満足な収入はもらえなくなります。

ここで離婚したら、生活していくだけで一杯一杯で、子供にさせてあげたい習い事などは諦めなくてはならないかもしれない。必要なお洋服も、おもちゃも、我慢させることになるかもしれない。そう思うと胸が痛くなります。

離婚するなら、自分で満足な収入を得られるようになってから、もしくは援助してくれる人が見つかってからにした方がいいですね。

偉そうなことを言ってすいません。ママさんと、赤ちゃんの今後が心配になり長々と書いてしまいました。

ママさんに1日もはやく安心できる日がくることを祈っています。

マカロン

全然ダメなママじゃない!
傷付いてもちゃんとお子さんのこと考えてらっしゃるじゃないですか!
しかも、浮気ぐらい、じゃないです!
する側は軽い気持ちかもしれないけど、その一回でパートナーの人生狂わせちゃうんですから!

ただ、まだ旦那さんのことを想う気持ちがあるようにお見受けします…
言わずにこの先モヤモヤしたままより、とことん話してスッキリしてから結論出しても遅くないと思います!
しっかりと話し合いされた方がいい気がします!
陰ながら応援してます!
充分頑張ってらっしゃると存じますが、どうかもう一踏ん張り、頑張ってください!

眠たい。

私は離婚します。
原因は不倫です。あと、ギャンブル生活費や貯金、子供の貯金パチンコや課金に使われました。
ギャンブルだけならなんとかやりくりして、我慢してやって来ましたが不倫されたので駄目だ旦那いらないってなりました。
旦那本人は子供と遊ばないゲームはする片付けが出来ない、ありがともごめんも挨拶が出来ない親の悪口は言う休みの日は一人でパチンコ、お金なくてパチンコ行けない日は機嫌悪い、暴言、まだまだあります(^_^;)

養育費も3万それ以上要求するなら1円もやらんと言ってます(笑)

長々すみません。うちみたいな状態だと離婚する価値はあると思います。

旦那さんのこと許せなくてもいいからやり直して欲しいです。お金のこと、住むところ、頼る人が居ないなら尚更。
浮気ぐらいじゃないです浮気されるの辛いです。
離婚するなら準備してからの方がいいです。

きい🌹まま

皆さん本当ありがとうございます。
旦那は未だに帰ってきません。
義実家にも来てないそうなのでどっかに泊まってるんですかね…
昼間に送ったLINEも既読すらつかずです。。

正直、やりなおせるならやりなおしたい。くやしいけどまだ私は旦那を好きみたいです。子供も旦那の事大好きんです。
皆さん力を貸してください
どうなるかは分かりませんが頑張ります。またこちらにお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします(。・_・`。)