※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。慣れるために散歩で乗せるか迷っています。暑さ対策として背中に冷たいものやクッションは必要でしょうか?

ベビーカー嫌がる子いますか?😰
人見知りや場所見知りが始まった3ヶ月から
ずっと泣いてて乗ってくれません。

抱っこ紐で出かけていましたがそろそろ暑くて
しんどいなと思ってしまって…
おもちゃもたせても泣いてて見えてないし
服着せたり出かける準備してるだけで
ベビーカー乗せられるかもと思って号泣です😭

泣かせてたら慣れるといいますがまったく…💦
これから慣れるために散歩でベビーカー乗せようかなと
思いますがずっと泣いてる中歩くのもいいのかな…と
思っちゃいます。
泣いてる中ずっと乗せてたら慣れてくれますか?

あと、これから暑くなってきますが、
背中にひく冷たいもの?クッション?みたいなのって
あった方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきにゃん

クッションはあると良いですよ😃
うちの子は平気ですが、近所の中国の方の子はベビーカー嫌いで、すぐにギャン泣きしてました。
仕方なく抱っこして暫くして置くとギャン泣きの繰り返しでした💦
その頃は中国のママさんは抱っこ紐→おんぶになり、いつの間にかバギーに乗っていたので、月齢上がれば乗るようになるんだなぁ〜と思って見てました
だから大丈夫かな?と。

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます!
    うちもう腰もとっくに座ってるので、景色見えたりすると乗ったりするよ!と言われて、背中起こしたりしてましたが、まず乗る前から泣いてるので見えてませんでした😅
    乗り心地が悪いとかもあるんでしょうか?😢

    • 5月12日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    単に抱っこ好きとかですかね?
    そういえば、中国のママさんのバギーにはおもちゃがたくさん付いていました。
    中国のママさんもおもちゃで気を引いていたのかな?

    • 5月13日
  • たんたん

    たんたん

    家でも抱っこ大好きマンです😅
    おもちゃで気を引こうと思ったんですけど、座らせる前から泣いてるので多分視界に入ってないです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月13日
まま

うちもベビーカー駄目でした😭

大っきくなってから(7ヶ月ぐらい)から5回に2回ぐらい乗ってくれるようになりました😂
6回ぐらいしか使ってないです😂

抱っこ紐に保冷剤入れるやつつけてお互い大汗で抱っこしてます😭

  • たんたん

    たんたん

    私本当に汗っかきなので今の気温で限界でした😭
    なんとかベビーカーに乗せたい!と思って…💦
    今も乗らないですか???😰

    • 5月12日
  • まま

    まま

    わかります😭
    真夏の様な格好してて、真夏どうしようって考えてます😱

    最近はベビーカー出してないです😭
    開いたり閉じたりが慣れてなくて中々できないし、どうせ乗ってくれないよなって決めつけてて😅

    • 5月12日
  • たんたん

    たんたん

    分かります!🤣
    冬場でセーターとか着れませんでした🤣

    今もまだ抱っこ紐ですか?
    うちの子すごく大きいのでもう長時間抱っこ紐してると疲れるんですよね😢
    ベビーカーおしてる涼しそうな人見てると羨ましくなります🙌

    • 5月12日
  • まま

    まま

    一緒です😂
    パーカーで乗り切りました🤣

    一人でフラフラ行かれちゃうからまだ抱っこ紐です😱
    9キロぐらいあるので、抱っこ紐の上から娘のお尻の部分支えたり、たまにちょっと上に上げて密着をはがしてみたりしてます😭

    • 5月13日
  • たんたん

    たんたん

    娘もうすぐで9キロのおデブちゃんなので1歳になる頃には…と思うと恐怖です( ´•ᴗ•ก )💦

    旦那が泣かしてでも乗せてならさないとと言うんですけど、泣かしたまま乗せてると余計嫌になったりするんでしょうか?🙇‍♀️

    • 5月13日
  • まま

    まま

    もしかしてワガママボディちゃんですか😍?

    抱っこが好きなんだね🥰
    ママがいいんだね🥰
    みたいにポジティブ?に考えてます🤣
    私にしたら決して安い買い物じゃ無かったので、乗ってくれるなら乗って欲しいけど、泣くほど嫌なら抱っこするよって感じです😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の息子も乗らないし、乗せても2-3分後にはギャン泣きになるので、諦めてずっと抱っこ紐で過ごしました😊

友達とかに聞いても、その子その子で違うよーと言ってました!
3ヶ月頑張りましたが...結局慣れないまま、ほぼ新品のまま兄夫婦へあげちゃいました。

逆にもうすぐ3歳ですが、これぐらいになると乗ってくれる様になり、動物園とか貸し出し用のベビーカーが使えて楽ちんです🦁

背中に引くクッション買いましたが、結局抱っこ紐はなら、抱っこ紐用の冷たい布?みたいな方が良いかもです😄

  • たんたん

    たんたん

    ベビーカーお高いのに…
    辛いですよね😩

    うちも母に首すわってから乗れるベビーカーあるよー!って言われてましたが、新生児から使えるの買って結局3.4回しか乗らず玄関に放置されてます🤣

    夏場の抱っこ紐暑すぎませんか?😅
    もう外出るの嫌になってきました🤣

    抱っこ紐も冷たいのあるんですね!
    探してみます😌

    • 5月12日