※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小岩井の生乳100%ヨーグルトをあげる際、①あけっぱなしの途中のものを翌日もあげても大丈夫か、②ヨーグルトや小麦は何日続けてあげて大丈夫かについて教えてください。

離乳食のヨーグルトのあげかたについて

小岩井の生乳100%ヨーグルトをあげようと思うのですが、(下の写真のもの)
①これをその日にひとさじあげて、
次の日あげるときもあけっぱなしの途中のを
あげていいんですよね?
ヨーグルトは加熱してはいけないらしいので
衛生的に大丈夫かなと思って…💦


②ヨーグルトは何日続けてあげて大丈夫そうならクリアにしてますか?
小麦も同様に何日続けてあげてクリアにしてますか?

無知ですみませんが教えてください💦

コメント

deleted user

子供にあげるやつは開封したら2日くらいまでですかね🤔
なるべく子供には新しいやつで余ったのは大人が食べてます!
3日くらい続けて大丈夫ならクリアにしてましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!子供には2日ぐらいにしてあとは大人が食べようと思います!✨

    • 5月12日
いちご

それがいやだったので、小分けのダノン無糖買ってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、次から小分けにしようと思います💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

大人でも大体3日くらいで食べ切るようにしています
子供には開封後翌日くらいですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開封後翌日…そうなんですね💦でもお腹壊しては大変ですもんね💦

    • 5月12日
🎀

開封後2日で良いと思います🙆🏻‍♀️
ダノンの4つにしようと思ったら、ゼラチン入ってたのでやめました💦
ゼラチン試してないので...😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開封後2日ですね!ヨーグルトって色々なものが入ってるんで自分でも確認しながら食べさせないと怖いですよね💦

    • 5月12日