※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

結婚して旦那さんが太った方おられますか?うちの主人は結婚して1年で10…

またまた質問失礼します(◍•ᴗ•◍)ゝ
結婚して旦那さんが太った方おられますか?
うちの主人は結婚して1年で10キロ増…
周りは気を遣って
幸せ太りだー!と言ってくれているみたいなのですが
本人はすごく気にしています( •́ㅿ•̀ )
なにか食生活で工夫されていますか?
良かったら教えてください!

コメント

わお、私のことかと思いました…(笑)
結婚(正しくは結婚前の同棲)して13kg増です(笑)
私はプニプニお腹が好きなのでいいのですが、スーツのおまたがやぶけたりするのを目の当たりにし、本人もスーツがパツパツだと言うので最近ダイエットしてます(笑)
仕事柄夕飯が遅いので、(お弁当とは別に)おにぎりをもたせて夕方におにぎりだけ食べておいてもらいます。
そして帰宅後夕飯の時は食べる前にボウル一杯のサラダと、おかずのみを食べてます!
ここ数ヶ月くらい続けていて、体重はわかりませんが、顔まわりがスッキリしたように思います♡

yuri46

糖質(炭水化物と甘いもの)の摂り過ぎは要注意です!
妊活中という事ですが、旦那様の健康状態も関係ありますので、ご夫婦ともに糖質を控えめに、たんぱく質中心の食事がオススメですよd(^_^o)
夜ご飯は炭水化物なし(もしくは少なめ)やってみてはどうでしょうか?
代わりに、お肉、卵、乳製品などのたんぱく質をしっかり食べるようにしましょう🎵

私の旦那もそうです!出会った頃は173cm56kgとスマートでカッコよかったんですが、あれから4年半…70kgの大台に乗りました┌(┌^o^)┐(笑)顔とお腹につくみたいで、腕とかは私より細いです。謎〜〜(笑)34歳なのですが、年齢的なもの?もあり、なかなか食生活だけじゃ体重落ちないみたいです…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那には変わりないので愛せますが、病気などが心配ですよね。私の旦那もここ1、2年で10kgと急に太ったので余計です。旦那さんはお酒飲みますか?(*˙˘˙*)昔は唐揚げとか大好きだったのですが、最近は魚の塩焼きと枝豆とかでお酒飲んでます(*˙˘˙*)まぁお酒飲んでたら意味ないですが…。(笑)朝昼晩決まった時間に食べるのも重要ですね♡やはり就寝前は3時間くらいは開けないとダメみたいです。あとは運動しかないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

にゃん

わぁお!ありがとうございます◡̈♥︎私もお腹プニプニ好きです\(◡̈)/♥︎が、最近本当に気にしているのかお腹を触ると怒ります!
うちもスーツピチピチです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
新しいの買おうか!と促すものの本人のプライドが許さないのか
拒否です笑
おにぎりいいですね!
サラダ山盛り出して見ます!

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎あぁ…糖質大好きです( ¯−¯ )
ご飯を五穀米にかえて出していますがあんまり意味がないのでしょうか?
タンパク質を意識してみます\(◡̈)/♥︎
もう主人の健康診断が恐くてどうにかしなければと焦っています(((;꒪ꈊ꒪;)))

りりぃー

私は、結婚し一緒に暮らし始めて、8ヶ月!
旦那は結婚する前、一人暮らしで、コンビニ弁や偏った食生活でした。
その頃に比べて、とにかく野菜メインで、揚げ物なし、お惣菜は一切使わず、お菓子も制限させてるためか、
今のところ体重も安定し、腸の調子も良いそうです(*^^*)
※仕事上、お昼はコンビニ弁とかになってしまいますが…。

我が家はこんな感じです( ´∀`)

コキンちゃん

こんばんは☆
私の旦那も太っていました(^_^;)
私の場合は8年間付き合っていたので、その間に8キロくらい太ってしまい…去年結婚してから4ヶ月くらいで10キロ以上痩せました!

別に私が旦那のことを考えて努力したことではなくて申し訳ないのですが、旦那自身が食生活で工夫したのは「炭水化物を減らす」と言うことです。

少し前に流行った「炭水化物抜きダイエット」に似てますが、旦那は「ご飯粒を全く食べないのは我慢できない」と行って、お昼のお弁当も夜のご飯もお寿司のシャリ1貫分くらいしか食べていませんでした(*^_^*)
でも、おかずは普通の量(多すぎず、少なすぎず…)を食べていましたよ!
(ちなみに、朝はいつもはパン派なのですが、ダイエットの時はカロリーメイト的なバーを食べていました)

あと、同時期に会社まで50分くらいかけて自転車通勤をしていたので、適度な運動にもなっていたようです(*^_^*)

あと、食事面ではないのですが、私が体重管理のアプリを取って、毎日旦那の体重を一緒にチェックしながら「今日は減ったね!」とか「明日はどれくらいかわるかな〜?」とか、体重の変化を共感したりしていましたよ♡

にゃん

ありがとうございます◡̈♥︎
56キロってすごいです!
うちの主人は70キロ突入しております…このままだと80キロも簡単にいくんじゃないかと笑
腕!謎ですねー( °દ° )夏露出出来ますね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
そうなのです!太ったことに関して全然気にしないのですが
健康診断大丈夫かなー?と心配です涙
主人は会社の飲み会以外お酒は飲みません!が、大好物が子供が好きなカロリーの高いものなので困ってます( ꒪Д꒪)
そして仕事が不規則なので
夕食が寝る前になったり…悪循環です!
運動はもうそろそろウォーキングから始めるそうです笑

にゃん

すごいですー!野菜は多めを心がけていますが揚げ物アリ、お菓子も常に家にあります笑
お菓子撤去ですね!揚げ物はオーブンでカロリーを落とす作戦からしてみようと思います♫

にゃん

4ヶ月で10キロってすごいです(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!
やっぱり炭水化物なんですよね…
うちも少なくはしているんですけどなかなか徹底は出来ていなくて(´•̥ ω •̥` )ご飯炊かなきゃ良い話なのですが私ご飯大好物で笑
運動必要ですねー!会社まで車で5分なのに車で行くのです…笑
それをまず見直せば少しは運動になりますね(°∀°)フンフン
体重管理アプリですか!ちょっと検索してみます!

yuri46

五穀枚でもあまり意味はないですね💦
結局は糖質に変わりないので(^_^;)
お茶碗を子ども用の小さいものに変えてみたらどうですか?
それで慣れるようにすると自然と量を減らせます。

あとはメニューの工夫次第ですよd(^_^o)
例えば、オムライスを作る時に、中のご飯は少なく、その代わりにお肉を多くして(お肉の中にご飯パラパラくらいの割合です)卵で包みます。
ご飯を食べている気分も味わえますし、しっかりお肉・卵のたんぱく質を摂れます◎
うどん、蕎麦、パスタなどはどうしても炭水化物がメインになってしまうので、避けてください。

焼肉とかダイエットメニューですよd(^_^o)
お肉を焼いてレタスで巻いて食べたり、サラダと食べたり◎
とにかく、ご飯をたんぱく質に置き換えましょう。必ず結果が出ます!

また、朝昼は普通に食べて、夜だけなら続けられるんじゃないでしょうか?
うどんとか食べたかったら昼に食べれば良いんです◎
夜だけでも効果ありますから頑張ってくださいd(^_^o)

たまごごはん

こんばんは^ ^
男性の方は一部の方を除いて、食事は出されたものを食べるだけだったりするので管理するこちら側が考えていかないといけないので大変ですよね。

ガツガツ早食い出来るメニューは食べ過ぎたり噛んで無かったりで胃腸にも負担がかかるのでなるべく出さない様にしてます。
骨のある焼き魚も食べるスピードがゆっくりになるのでダイエットには良いですよ☆
我が家では旦那が帰宅してからメインは仕上げるので待ってる間にサラダをたっぷり食べてもらってます☆

にゃん

コメント遅くなってしまいすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )五穀米でも意味ないんですねー涙
お子様茶碗買って実践してみます!
色々対策あるんですねー◡̈⃝すごく勉強になります!
焼き肉好きなので、家でもやってみます٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
野菜たっぷりにして出してみようと思います!

にゃん

コメント遅くなってしまいすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あ、まさにうちの主人のことです!
よく噛んで食べれるものですね!
すぐ食べられる物しか作ってなかったのでちょっと作ってみます!
なるべくサラダや、お浸しなど野菜は出すようにしているんですが、増やしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧