※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

完母でずーっとやっていて一日7回ぐらいあげていて回数減らさず断乳して…

完母でずーっとやっていて一日7回ぐらいあげていて回数減らさず断乳してしまいました。5月5日に断乳しまだ8日目になりますが張りがあり三日目に絞ってもらいましたが急にやめたからか8日目なのに張っています。二日目の痛さに比べたらまだ搾乳しなくてもたえれるかんじの張りですか今日二日ぶりにちょっとあつぬきを。木曜日に2回目の搾りにマッサージいきますがここでもうはらなくなりますかね😭早く気にせず甘いのやパンとかたべたいです。私みたいに急にやめた方で2回目のしぼりでおっぱいもふにゃふにゃになりましたか?

コメント

りーさ

私も1日8回ぐらいあげている状態から断乳しました。
母乳マッサージに定期的に通っていたので、方法を教えてもらって断乳しました。
おそらく2回目の搾りで張りはほぼなくなると思います。
ここでかなりふにゃふにゃに、そして小さくなります😢
断乳後1ヶ月経ったところで最後にもう1度搾りに行って終了しました。
ここで悲しいぐらいにさらに小さくなりました…😭
食べ物は断乳してから1ヶ月ぐらいは気をつけてって言われましたね🤔

• ミニー

ミニー

張ってキャベツ湿布してますがちょっとあつぬきしちゃいました。あまりはらなくなりますかね😭1ヶ月はやはり甘いのは食べないほうがいいですよね😭

• 5月12日
  • りーさ

りーさ

3日目に搾りに行った時に1日に1回なら軽く搾ってもいいよって言われたので、少しなら搾ってもいいと思いますよ☺️
    私はけっこう詰まりやすい体質だったので特に気をつけてと言われましたが、そうでなければそこまで気にしなくていいのかも?
    でも詰まったら怖いですよね💦

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

私も毎月詰まってまして😭これが苦になり断乳をしちゃいました😭
    まだまだ張ってますが明日この張りからかいほうされますかね😭

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

1ヶ月は甘いものやパンとかは食べませんでしたか?

• 5月13日
  • りーさ

りーさ

下に返信しちゃいました💦

• 5月13日
りーさ

詰まりやすいなら控えておいた方がいいかもしれないですね💦
詰まっても授乳中なら子供に吸ってもらえばOKでも今はもう無理ですし😣

とは言え、私は少しなら食べてましたよ。
だいたいこれぐらいの量なら食べても平気、とかボーダーラインわかってたので☺️

• ミニー

ミニー

張ったままですが明日やっとかいほうされますかね😭子供たちに沢山ギューってしたいです。どのぐらい食べていいかわからず😭

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

片方が張って二日目とかの張りの痛さに比べれば大丈夫ですがちょっと岩みたいなのも。このまま明日までしぼらずみてもらえばいいですかね?

• 5月13日
  • りーさ

りーさ

軽く搾ってもいいと思いますよ。
    岩みたいになっているならそのゴツゴツした部分を押さえる感じで。
    夜10時〜朝6時頃までは搾らない方がいいです。
    母乳が作られやすい時間帯みたいなので💦

• 5月13日
  • ミニー

ミニー

明日まで我慢してプロに絞ってもらいそしたら楽になりますかね?あまりはらなくなりますかね?

• 5月13日
  • りーさ

りーさ

個人差あるのでわかりませんが、私は楽になりました。
    張らなくなるといいですね!

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。10日にもたち二日目みたいにぱんぱんになることもあるんですかね😭片方ぱんぱんに😭

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

しこりがあり詰まってたみたいででもあまりしぼりすぎてもよくないから様子見でといわれ2週間後にまた来てくださいと言われました。とりあえず冷やすしかないですかね😭

• 5月14日
  • りーさ

りーさ

やはり詰まってましたか💦
    しこりは取ってもらえましたか?
    すごく詰まりやすく、母乳の出も良い体質っぽいですね?
    たしかに搾った分だけ母乳作られちゃいますからやりすぎもよくないですよね💦
    また詰まると怖いので、詰まりやすい食べ物は当分やめておいた方がいいですね。

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

しこりちょっと残ってるかんも⬇️⬇️
    白斑があるとこがちょっとふさいでたみたいで乳頭に馬油塗ってラップしとけばちがいますかね❓

• 5月14日
  • りーさ

りーさ

今の時期、蒸れそうですけどやった方が多少は白斑も柔らかくなるかもしれないですね🤔

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

馬油つけてラップしとけばふさがないですかね😔❓

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

またちょっと張ってきました😭

• 5月14日
  • りーさ

りーさ

まだ母乳も止まってないんですね💦
    冷やして様子見て、あまりにもしんどかったら2週間待たずにマッサージ行く所に電話で相談してみたらどうですか?
    プロに対処法教えてもらった方がいいですよ💦

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

やっぱり止まってないってことですよね😭8ヶ月でやめたから分泌がまだいっぱいあるんですかね😭
    しんどくなったら相談ですよね😭それか母乳とめる薬断乳当日に二錠飲みましたがもうこれは飲めないんですかね?

• 5月14日
  • ミニー

ミニー

白斑があるから余計ですかね😔

• 5月14日
  • りーさ

りーさ

母乳止める薬は私は飲んだ事ないのでわかりません💦
    処方してもらった所で服用の仕方の説明ありませんでした?
    また飲んでもいいのか判断できないなら、問い合わせすれば教えてもらえると思いますよ☺️

• 5月15日
  • ミニー

ミニー

服用したら飲ませないでといわれただけです。分泌がおさまるといわれましたが。この薬は産婦人科でいただきました。産婦人科に問い合わせればおしえてくれますよね。

• 5月15日
  • ミニー

ミニー

昨日産婦人科に行きちょっと張ってるからだしたほうがといわれ絞り薬だしてもらい服用したらだいぶ張りもおさまってきました。マッサージ3週間後だけど2週間後にきてくださいといわれましたが3週間後でも良さそうな感じが。これで最後のマッサージになりますかね😭

• 5月16日
  • りーさ

りーさ

張りがおさまってきたならよかったですね!
    薬が効いたんですね😃
    このまま問題なくいけそうなら3週間後でもいいんじゃないですか?
    マッサージして問題なければ、たぶん最後になると思いますよ。
    終われるといいですね😊

• 5月16日
  • ミニー

ミニー

桶谷さんに電話して相談もありですかね(´∀`)

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

薬が効いたんですよね✨

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

もうあまり張ってこなければもう今後張ってかないですかね😔

• 5月17日
  • りーさ

りーさ

もう少し様子見て張らなければ、相談の上、予約を3週間後に変更しちゃえばいいんじゃないですか?
    一応食べ物は気をつけておいた方がいいんじゃないですかね。

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

冷やしながら様子見てみます😭

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

たびたびすみません。だいぶ張りもおさまってきてこれで張ってこなければもう張らなくなりますかね?

• 5月19日
  • りーさ

りーさ

おさまったならもう大丈夫じゃないですか?
    念の為、まだ食べ物には気をつけた方がいいとは思いますけど😅

• 5月20日
  • ミニー

ミニー

もう、張りはしないですかね⭐️
    乳房辺りがちょっとかたくなってますが次回マッサージのときにしっかりやってもらえば大丈夫ですかね❓次回マッサージまでは食べ物気をつけようかな☆

• 5月20日
  • りーさ

りーさ

次回のマッサージでしっかり状態確認してもらって下さいね☺️

• 5月20日
  • ミニー

ミニー

わかりました☆それまでは食事気をつけたり冷やしたりすれば大丈夫ですかね❓

• 5月20日