
赤ちゃんのお薬について、アルメタ軟膏とヒルドイドを使っているが、ステロイド入りのアルメタ軟膏を長期間使っても大丈夫か心配です。
赤ちゃんのお薬について聞きたいことがありす。
もうすぐ4ヶ月になる子供がいますが、1ヶ月頃に顔の湿疹がひどくてアルメタ軟膏とヒルドイドを処方されました。
顔の湿疹はすっかりよくなりましたが、ヒルドイドは保湿にもなるので毎日塗っていて、アルメタ軟膏は汗疹のとこなどのひどい部分だけ塗っています。
アルメタ軟膏はステロイドが入っているのでやはり使い続けるのは良くないのでしょうか?実質、、顔の湿疹が出たときからずっとひどいとこだけ部分的に使っていたので大丈夫か心配です(>_<)
- さぁ⭐
コメント

ahgy.m
もう一度受診された方がいいですよ〜( •ω•ฅ)お薬が3か月前とかのみたいなので…💦私も塗ってるって話をした時に、もう古いから新しく出すのを使ってね〜って言われました(>_<)

yu-s
ステロイドは
短期集中で塗れば大丈夫です!
怖いから、ちょっとずつとかして
長引いて使うほうが問題です!
-
さぁ⭐
長く使うのは良くないんですね(>_<)
ありがとうございます!- 6月12日
-
yu-s
長く使うと短期集中より
はるかに量使いますもん!- 6月12日
-
さぁ⭐
考えたらそうですね(>_<)
短く早く直した方がいいですよね💦- 6月12日
さぁ⭐
新しく出してもらった方がいいんですね(((^^;)
ちょこちょこ塗りをしているので無くならないから使ってました💦
また受診してもらいます!
ahgy.m
そうなんですよね〜!塗る範囲も少ないし、毎回使いきれないです。笑
さぁ⭐
ですよね(笑)
病院で処方されたから大丈夫と思い使い続けてましかだ、ステロイドはあまり良くないと聞いたので心配になってしまい(>_<)
湿疹がでたら塗るの繰り返しです💦
再度ちゃんとみてもらった方が安心ですね(*^^*)
ahgy.m
湿疹の程度によって娘は処方される薬が違いました(>_<)まぁ子供はタダなので、定期的に行ってます♪1歳目前ですが、診察券何枚あるんだか。笑
さぁ⭐
湿疹は同じ薬でいいと思ってました(゜ロ゜;
そーですよね!症状に合わせて気になったら定期的にみてもらった方がいいですね☆
私も順調に診察券が増えてます(笑)
ahgy.m
首の汗疹とオムツかぶれ、乾燥で行きましたが違いました〜。飲み薬も出されました‼︎
可愛い診察券入れ買いましたよ☺︎笑
掛かり付け作ってあると安心ですよね♡
早く良くなりますように♡
さぁ⭐
いろいろ通ってみて掛かり付けの病院見付けます✋
ありがとうございました(*^^*)