※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

人の気持ちを考えられない大人って発達障害ですか?私の父親ですが自分の…

人の気持ちを考えられない大人って発達障害ですか?
私の父親ですが自分の話ばかり押しつけて、こちらの話は無関心だし、自分には関係ないから言われても困る。というニュアンスで言葉が返ってきます。

例えば、私が手術する事になったと伝えたら、そんなの俺に言われてもどうする事もできないし、医者と私の判断だろうし、どうしようもないだろ。

と言われました。ちなみに流産手術です。
手術するにあたって保証人も必要だし、伝えたのですが、自分の娘なのに人ごとです。

そのあとまた電話かかってきて、なんだろうと話を聞けば自分の携帯が壊れて修理にいくらかかっていつまでかかるとかどうでもいい話のためにわざわざ電話してきました。
朝4時から起きてて疲れてる…とか、聞いてもない事ベラベラ喋って自分が一番辛い、疲れてるんだとアピールしてきます。

他にも、
1人目出産の時は、出血多量で大学病院へ搬送されて手術、輸血、HCUで入院となりました。
しかし、父親は、生まれた息子には会いに行き、そのあと用事があるからと、緊急搬送されて手術している私のところへは会いに来ませんでした。
義両親は息子に会うより先に私のところへ来てくれました。

命がけで出産した後、死ぬかもしれなかったのに。
それより自分の用事優先ってなんなんですかね。
命より優先されるものがこの世にありますか?
自分の親にガッカリしましたし、人としてどうかと思います。
最低です。

コメント

優龍

うちの母もそんな感じですね。
発達障害なのか
すごい自己中なのか。。。

年一の帰省するときも
子供が小さい頃は
嫌がりましたね。

飲みに行くから
って言ったら
ぶつぶつ嫌みを言われたり。

別にあやしてくれとは頼んでない。
一緒の部屋に寝てくれたらいいだけなのに。

なんのために
息抜きに帰ってんのかわからないと
何度も言いますが
分からないらしいですね。

「気にせずゆっくりしといで」とは言えないの?
と何度思ったことか!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございました。
    自分と血が繋がっていると思うと本当にいやですよね。

うちの父は母への暴言もかなり酷いのでいわゆるモラハラ夫です。
    警察呼べるなら呼びたいレベルです。

• 5月14日