※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

臨月の妊婦が、上の子に対してイライラしてしまい、可愛く感じられないことに悩んでいます。自分が感じる感情に戸惑い、上の子を大切に思いながらも怒りっぽくなってしまうことに罪悪感を感じています。

明日で臨月になる妊婦です。
最近、上の子が可愛く思えません。
大切で大事なのは変わらないし、寝てる時などは可愛いと思えます。
全てにイライラしてしまうというか笑顔がうまく向けられません。
どうやって接したらいいのか分からなくなってきてます。
私がいうのも変ですが、素直で思いやりのあるいい子です。
たいしたイタズラもしないし、そんなにわがままも言いません。
ただ、とてもマイペースで行動がゆっくりで、私が言ったことが右から左で、常に"今"を生きています(笑)
3歳の男の子はみんなそんなもんだと分かっているのに、そこにイライラしてしまいます。

これは上の子可愛くない症候群でしょうか?
まだ産まれてもないのにそんなことありますか?

怒ってばかりで申し訳なくなります。
まま、ごめんね。まま、大好き。が口癖になりつつあります。
この子の良いところを確実に潰してる自分が嫌です。

助けてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とてもわかります....
怒ってから後悔する毎日。
本当ならこども園に
預けてるはずなんですが
コロナのせいで自粛。
+臨月で体が重い....

• mama

mama

怒って後悔するのに止まらないんです。
    臨月で思うように体が動かない私vs遊んで欲しい上の子になりますよね😭
    もう、ほんとコロナ早く終わって…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

激しく共感します…今日も怒ってしまったと反省しつつ、どうしてもイライラが止まりません。
コロナのせいで保育園は登園自粛。
これが最大の原因だと思っています。どんなに可愛くて大切な我が子でも、身重の体で24時間べったり一緒はキツいです。男の子で3歳超えてると余計に大変ですよね。

共感しかできず申し訳ないです。一緒に頑張りましょうね。

• mama

mama

共感していただけて嬉しいです😭
    まだ産まれてもないのにこんな感情、産まれたらどうなってしまうんだと怖くて仕方ないです(;_;)
    可愛い我が子のはずなのに…

イライラがほんとに自分勝手な感情で、それなのに抑えられなくて母親なのに何やってんだと苦しくなります😔
    少し前までアホ男子可愛いと思っていたのに、それにイライラするようになってしまってキツイです。

• 5月12日